「親子で楽しむ おもしろブロック」 2008年7月31日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

7月30日の 「手軽においしく 食べきります」 はこちらです・・・


2008年7月31日まちかど情報室は「親子で楽しむ おもしろブロック」 でした。


今日のまちかどの話題は、久しぶりのおもちゃネタ。おもちゃネタは楽しいですよね。おもちゃの話題は過去にも多く、進化する懐かしのおもちゃ とか、難解さが魅力の立体パズル なんてのもありました。


ひとつめは、電動カートをブロックで作る施設 、「つくって走ろう!でこぼこモータース」」(横浜市)電話 045-548-7057 http://dekoboko.sega.jp
ブロックで電動カートを作れます。


ふたつめは、曲げられるブロック、ワミー、コクヨS&T株式会社 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/index.html
曲がるブロック。女の子に人気のようです。


みっつめは、 穴や溝をつなげてビー玉を転がすブロック 、キュボロ、アトリエ ニキティキ http://www.nikitiki.co.jp

みぞや穴が開いた木でできているブロックです。ビー玉を転がして遊びます。ヨーロッパでは大会があるくらいの人気です。


ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです

男の子女の子  トップへ