「女が楽しむ 男のレジャー」 2007年11月5日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2007年11月5日の、NHKおはよう日本 まちかど情報室は「女が楽しむ 男のレジャー」 でした。

最近、従来考えられていた男性の遊びも楽しむ30代の女性が楽しむ増えているそうです。仕事も給料も男性と変わらなければそういう気になってもおかしくはありませんね。いつになく、首藤奈知子アナウンサーが期待していたように見受けられました。こういうサービス、これからもっと増えるような気がします。。。

ひとつめは、女性へのサービスが充実している船宿、一之瀬丸 045-782-3714  神奈川県横浜市金沢区洲崎町6-7
魚船で釣りができるサービスです。こういうのは男の釣り好きがやるものと思っていました。女性だと料金も半額、またさお、長靴等もレンタルしてくれるので、手ぶらで釣りに行くことが来ます。TVで取材を受けた女性はあじを釣っていました。


ふたつめは、女性をターゲットにしたカー用品店、ブロッサム土浦店 029-835-5810 茨城県土浦市真鍋4-2277-2
カー用品店ですが、女性好みのカー用品を揃えていて、サービスが充実しています。授乳コーナー、キッズスペース、コスメコーナーなんてものもあります。こんなお店なら、女性だけでも行きやすそうな感じです。


みっつめは、女性専用の麻雀教室、銀座ヤナギ・カルチャースクール 03-3564-2633  東京都中央区銀座3-5-6井上商会ビル6階
タバコを吸わない、賭けもやらない、健全な麻雀教室です。レッスンプロが、役などを教えてくれます。麻雀って、学生時代に学生が徹夜で行うイメージで、その機会を逃すと、なかなか覚える機会がないように思います。でもこういうスクールがあれば、楽しそうですね。


テーマ:ニュースまちかど情報室など07年4月~ はこちらです


 釣り  トップへ