2006年を振り返る③・・・その他の部 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

さて、正月三が日特集、2006年を振り返るも最後になってしまいました。早っ・・・



本の紹介は1月1日
子供の本、コミック、映画、音楽の紹介は1月2日 にどうぞ・・・



1日に引き続き、正月らしい写真を載せます。


つわぶき

つわぶきです。この時期に黄色い花を咲かせて、きれいです。




その1 ブログを本格的に開始
どうでもいいことですが、ブログを本格的に開始しました。一番古い記事は2005年9月くらいにありますが、本格的に書き出したのは、4月ですね。その後、順位を上げようとやっきにもなりましたが、今は、そこそこ行けばいいかなと思ってます。見直すと思い出すのでいいですね。


その2 旅・アウトドアシリーズ
最近アップしてません。秋田角館恐竜展ミイラ展 、など。まだ載せきれない写真たまってます。どうもパソコンの調子も悪く、なかなかアップできないのも、かけない理由の一つです。


その3 動画シリーズ
夏に、アメーバで動画が投稿できるようになってからすぐにアップしました。
とか流しそうめん とか、秋田新幹線こまちとか ・・・質はあまり良くないのを承知でアップしているのですが、
実際、badの評価をもらったりするとへこみますね。これも、アップに時間がかかるので休止状態。


その4 まちかど情報室
自分の中で、最高のヒットです。毎朝、田村アナと首藤アナを毎朝見るのが楽しみになってしまいました・・・


その5 その他
いろいろやってみよう心に残ったいろいろなできごと 、見た・聞いた・感じた、健康・スポーツ四方山ネタ  などのテーマも作りました。今年のブログ的目標は、ブログの目次となるHPを立ち上げることです。



ということで、ちょっとずつ今年も書きますので、改めまして本年もよろしくお願いいたします。