ザ!鉄腕!DASH!!で,「蜜蜂(はちみつ)作り」 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

昨晩,TV ザ!鉄腕!DASH!!,「蜜蜂作り」 を放送していました.一年目はうまくいかず,二年目の今年は,名人もいろいろと助言してくれて,うまく巣箱に分蜂してくれました.このシーン,よかったです.(この分蜂 ,6月くらいにもやるのですね,夏とか秋だと思っていました).見事,秋にははちみつが手に入りました.


働き蜂というと,悪い印象が多いけど,本物の彼らは実にけなげで,いろいろなことをやっていますね,感心しました!


本物の蜂蜜って,食べたことがないかも.一度食べたいなと思いました.