X-MEN:ファイナル ディシジョン見ました...おもしろかったです,お薦めです. | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


☆☆☆☆+
X-MEN:ファイナル ディシジョン 見ました.
映画見に行きました.この時期,夏休みも過ぎた時期だし,おもしろそうな映画ないなあ?と思いながら,それでも9月9日に封切りしたばかりだから,まあ見よう,と期待しないで見ました.

そしたら,これが抜群におもしろいのです!!!


ストーリーは,人類とX-MENと呼ばれる人類のミュータントとが共存する時代の話です.X-MENたちは,それぞれ特殊な能力を持っています.あるときキュア(治癒)というX-MENを普通の人に戻す抗体ができました.このキュアを巡って,X-MEN同士が,また人類も交えて戦いあうわけです・・・
パンフレットを読むと,X-MENの指導者たちをそれぞれ,60年代アメリカのキング牧師,マルコムXになぞられています.でも,見る限り,今のテロとか,そんなことを暗喩していると思わざるを得ません.


そんな難しいことを考えなくても,この映画,映像だけでも充分楽しめます!!!X-MENたちの,特殊技能の映像がすごいです.金属を自由に操れる,マグニートーの車,橋動かし(あり得ない!!),キティの壁抜け,エンジェルの飛翔!!

私のお気に入りは,なんといっても,ハル・ベリー演ずるストームです.すらっとした容姿に白髪,輝く黄色の肌!かっこいいし,キリッとした美しさを感じました.スクリーンの彼女出演シーンは,見入ってしまいました.特殊能力は天気を自由に操れるようですが,このときは白目むき出しでちょっと不気味ですが・・・
あと,ミステークも目が釘付けになります.彼女はいろいろな人に変身できます.普段の衣装はエロかっこいいというところです.


ある意味予想を裏切りました!非常におもしろかったです.お薦めです.


X-MEN X-MEN 2

(X-MEN,X-MEN2も見たくなりました.)