「恐竜展」に行きました,その3 お土産コーナーに100万円の恐竜の骨が・・・ | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

「恐竜展」 に行きました,その3 これで最後です.順路の一番最後がお土産品コーナーです.化石もみたばかりで,妙に力が入ります.

ありました,目に付くところに,105万円の恐竜の骨が・・・

105万の骨2 105万の骨

さわってみよう,なんてのんきなことを書かれている105万円の恐竜骨


買う人がいるのですかね,思わず引きました.


さて,当方は千円以内と条件を付けて,3つ化石?を買ってきました.いずれも840円でした.


蛍石

蛍石 です.化石ではありません.前からほしかったので,買ってしまいました.紫外線当てれば,蛍光を発するとかいうことなのですが,まだ試していません.


恐竜の骨化石

恐竜の化石です.ただの石ころみたいにみえる,悲しい化石です.


アンモナイトスライス

アンモナイトのスライスです.これが一番まともでしたね.


このほか,「大空に羽ばたいた恐竜たち 」という,パンフレットをかってきました.このパンフレットよく見ると,福井県立恐竜博物館 と書いてあります.昨年,福井でやった展示だったのですね,実は...


でも,よかったですよ.この夏のお薦めです.

余談ですが展示品に,福井県立恐竜博物館のものが多く,福井県立恐竜博物に行きたくなりました.