サッカーワールドカップ決勝は見なかったけれど、ジダンの頭突きについて | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

サッカーワールドカップ決勝、1対1のまま決着がつかず、PK戦の末、イタリアがフランスを下しました。生では見ませんでしたが、ジダン の頭突きは、ニュース で見ました。


相手のマルコ・マテラッツイ とジダンは年も近いので、以前からいろいろあったのでしょうか?今後、ジダンやマテラッツイの口から、このことについて語られることがあるのでしょうか?

あの場所あの雰囲気の中の感情は、凡人にはわかりませんが、何となく後味の悪さが残りました。ジダン、地面を踏んで悔しがる(地団駄踏む)くらいにしておいて、プレーで最後まで見せてほしかった。頭突きは、まずかったよね。


最後、3位決定戦 で主審を務めた上川徹氏、副審の広嶋禎数氏は、誇らしいですね。フェアプレイの笛を、日本でも吹いてください。