こんにちは。(´・ω・`)ノ♪


次は趣味の[バイク]話などを。。

乗り初めたのは、わりと遅かったです。

中学、高校と[バレーボール]やってまして

入った先は、なかなかの[ハードモード]・・

中学高校共に休みは、、

お盆5日程、正月は4日から

と結構な練習量でしたが[熱血恩師]に

恵まれました。

もう時効というか、古い話だからいいよね。。

中学の恩師には、、

高校に行くお金がなかった自分にいろんな

所から[奨学金]手続きを

高校の恩師には、、[自動車教習所]代を

立て替えてもらいました。

結果は大したことなかったけど

無事、引退することができました。

現在、訳あって50歳直前で転職し

今でも[肉体労働者]としてやっていけてる

のは当時に造った体だからこそ。だと

思っています。〉脱線失礼。(´・ω・`;


最初は通勤用として、50cc2サイクルの

初代MBX中古でした。[バレー]引退後の

バイト昼夜頑張りました。でも足りなくて

初任給もつぎ込み買いました。

[安くて早いやつ♪]ってだけでw

就職して初めての[夏期休暇]の[帰省]

片道180kmは、、[楽しいな♪]でした。

列車とは異なり[好きな時にトイレ]

[好きな時に一服]、自由なことが

ただただ嬉しかったです。

でも、、通勤中で事故り廃車しました。

購入わずか3ケ月で、、orz


で、保険金が入ったので、、

水冷4気筒[GF250]を中古購入。

カウルなし丸ライト仕様

2スト50ccで味わえない、

4気筒エンジンの軽い吹けあがり。

ジェット機のような[排気音]。

[女の子向きバイク]だとも

言われてましたね。(´・ω・`;

でも当時は地味機能扱いでしたが

コクピット内にある

[シフトインジケータ]が気に入ってましたw

注)現在、何速にギアがいるか?の表示

フロントフォークにもダイヤル式の

[強弱調整機能]が付いてて、

なんかスゲー(`・ω・´)

と、喜んでました。そして効果の程は、、


・・あんま、わかんなぃ。(´・ω・`;

でしたw

自身に使いこなす[スキル]が足りてなかっただけ。

なんですけどね。。orz


この子では、[帰省]はもちろん

[四国反時計回り一周]でお世話になりました。。一部だけでしたが未舗装区間残る

酷道439も走りました。

元が貧乏なので寝袋1つ持っての

野宿前提だったので人目がつかない

仮眠できそうな場所を探して・・・

途中、ダム湖慰霊碑横の[藤棚]下ベンチで

[仮眠]いや、、[野宿]してたら(おぃ)

すこし離れた場所にテント張ってるから。

そこなら屋根付きベンチもあるよ。って

Off乗りの兄さんが夜も21時前だというのに

暗いなか、わざわざ呼びに来てくれました。

[さすがに慰霊碑前はないわ・・]

って事でした。(´・ω・`;

そして、[賞味期限直前だから。]と、いくばくかの食料も恵んでもらって(地域住民用な駄菓子屋さんみたいな店で菓子パン2つにジュース1つ買えただけでした。売ってもらえただけでも感謝ものでした。水筒替わりのペットボトル1.5リットルの水は話をしてタダで汲ませてもらったケドw)


すっかり世話になった親切兄さんに、、

Offバイクにせんね?自分の体躯やと

ロード250ccはしんどかろ?

〉親切兄さんは九州の人でした。

と言われたのがきっかけとなり、、

[off道]にのめり込む事になっていく

のでした。。


キリがいいので一旦切ります♪

(´・ω・`)ノ