久しぶりに時計が増えました!!ニコニコ

 

グランドセイコー 40周年記念モデル チタン製

 

SBGR011

 

12角ベゼルです。
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

2000年にグランドセイコー40周年を記念して発売されたモデルです。

 

 

チタン製なので夏場の“あせも”の防止にもなり、軽量なので

 

数年来探していました。

 

 

この度、付属品(箱、保証書など)が揃った

 

程度の良さそうな個体を見つけて捕獲しました。

 



一見すると、文字盤は黒文字盤に見えますが、

 

良ーく見ると、40周年にちなんで40頭の獅子がデザインされています。


その40頭のうち、4時の下あたりの獅子だけは、「未来を見据える」

 

というメッセージをこめて他の獅子と逆方向を向いているそうです。

 

 

が、画像にうつらないのが残念ですショボーン

 

 

 

 

 


ケースバックには18Kイエローゴールド製のメダリオンがセットされ、

 

リミテッドモデルらしい装飾が満載です!

 

 

 

 

 

 

 

と、専門家が評していました(笑)

 

 

西武百貨店で販売された個体です。

 

 

マカロニは、既にステンレスのモデル SBGR019を所有

 

 

 

 

 

 

このモデルの文字盤は、12と6が数字で施されています。

 

当時のカタログと撮影

 

 

 

 

 

 

右が今回捕獲したチタン製 SBGR011

 

左がステンレス製の SBGR019

 

 

 

 
 

 

 

2000年製と言えば、

 

先月手放した80スープラ ミレニアム マカロニ号も2000年製。

 

 

 

 

 

 

 

 

経済的負担が大きい80スープラの代わりに

 

GSを所有することにしましたニコニコ

 

 

嬉しさ反面、

 

なんで付属品はベトベトになるんだろーえー

 

 

 

 

 
 

 

 

残念!!プンプン

 

 

 

ミレニアムの年からもう24年も経つんですねー。

 

 

皆さんは、2000年当時何をしていましたか?

 

マカロニは、機械式カメラやレンズ、

 

時計ではROLEXのほか、IWC ヨットクラブばかりコレクションしていました(笑)