断捨離中のマカロニですが、


久しぶりに1本、購入しました。



黑文字盤を再購入です口笛
 

クレドール フェニックス。機械は、8L75。







歴代クレドールで、最高に好きなデザインで、


大きさも丁度いい感じニコニコ



 

 


 

過去に2本所有(自分用と父用)したことがありますが、



軽量のチタンモデル(アイボリー文字盤)を購入した後、
 

 
 

 



断捨離のため黑文字盤は2本とも売却しました。



今回、すこぶる程度の良さそうな

(前オーナーさんが定期的にメンテした)


個体を見つけて再購入しましたニコニコ








モノを断捨離中のマカロニですが、

・好きなモノは所有したい。
・買わずに後悔するなら買って後悔の精神です(笑)
 


 

10万円台で購入出来たためコスパも良いです爆笑


 過去は10万円以下で流通してましたが…えー


機械式時計も高くなりましたね。


 

一方、グランドセイコーは買える価格帯じゃないほどに高くなってしまい興味が薄れてしまいましたてへぺろ