3月24日、スポーツ報知の記事から引用


ヌートバー選手のインタビュー


質問

 大谷翔平選手とも仲良くなれた? 


回答

 「彼との関係はずっと素晴らしかった。最高の友達。彼が練習でやることを間近でみて、僕は吹き飛ばされそうなくらい驚いたけど、彼はとても謙虚なんだ。彼の打撃練習を見ると、自分が嫌になっちゃうほど。2日前の試合前の打撃練習では、ノーラン(アレナド)も、今までこんなのは見たことない、って言ってた。彼ほどの選手がそう言うんだから、本物の証だよね。大谷とはテキストメッセージを交換したり、ジョークも言える間柄になった。いずれご飯にも行けることもあると思うよ」  


質問

 次回大会も日本代表でプレーしたいか  


回答

「もちろん。実は、翔平が僕に腕時計(グランドセイコー)をプレゼントしてくれたんだ。そして、もし、2026年に戻ってこなかったり、他の国を代表したりしたら、それを返してもらうからね、と言われたんだ。そのことは、実質的に合意の握手であると僕は理解しているよ」



マカロニも職場でお世話になった方々(定年した先輩や昇任した部下)に


機械式腕時計を贈ったことがありますが、


大谷選手は、どのモデルを贈ったのかなぁ??



アストロンじゃないんだーえー