ついに 念願の逆パンダ

 
(=黒文字盤に 白インダイヤル)
 
のクロノタイムを捕獲しました。

 
 
 


これまで、10本以上のクロノタイムを捕獲しましたが、
 
逆パンダとは縁がありませんでした。
 
 
逆パンダを見つけても、 
 
その時々のマカロニの相場観よりも高額だったり、
 
ギャランティが付属していなかったり、
 
5連ブレスだったりと…えー
 
 
 
しかし、
 
 
 
縁は突然やって来るものですねウインク
 
 
 
先週、79280Pノン虎グレー文字盤↓を
 
フリマアプリで売却しましたが、
 
 
 
 
 
 
 
売った2日後に フリマアプリで逆パンダを見つけたのですびっくり
 
(マカロニの相場観より安価で…)
 
 
出品者は、逆パンダの他に 婦人用ファッション関連を出品していて、
 
クロノタイムに詳しくない様子。
 
 
もしかしたら、旦那さんの時計を出品したのではないか? と推察しました。
 
 
出品画像では、ギャランティの有無を確認出来なかったので、
 
質問欄からギャランティの有無を確認した結果、
 
出品者がギャランティを見つけて画像を追加してくれました。
 
 
(好感触)
 
 
しかも、Swiss本国のパンチギャラニコニコ
 
 
 
空かさずキズ等の状態を確認。
 
 
ダメ元で 数万円の値下げを希望した結果、
 
 
見事、希望に応えて頂きましたニコニコ
 
 
 
クロノタイムのバリエーションは多種多様です。
 
マカロニが一番好きな仕様5条件は、
 
① 79270(回転ベゼル)
 
② 逆パンダ、
 
③ 3連ブレス、
 
④ ラグがヘアライン仕上げ、
 
⑤ トリチウム 夜光
 
 
今回捕獲したのは、79280でしたが、
 
他の4条件はクリア!
 
 
 
 
所有しているパンダと2ショット
 
 
 
 
 
 
ラグはヘアライン仕上げ
 
 
 
 
 
 
この日は久しぶりにラッキーな気分で過ごせました口笛
 
 
ここ数ヶ月、792シリーズは、50万円を超える個体がチラホラ散見されます。
 
一方、旧型の791シリーズは、60万円代を見かけます。
 
 
近い将来、(文字盤の色などによっては、)
 
価格が逆転するかもしれませんね(笑)
 
 
 
断捨離するハズが、行って来い です😅