こんにちは😃

 

 

 

冒頭の言葉は

森保一監督の言葉

 

 

これ、めっちゃ奥深いです😌

 

 

 

 

サッカー⚽️ワールドカップ

惜しくもベスト8に届きませんでした

 

 

専門家の見解は色々とあるのでしょうが

私個人、素人感想ではよくやったな

日本、強くなったな〜と思いました😭

 

 

 

けど

監督や選手はどう思ったか

 

 

インタビューを聞くと

悔しさ、挫折を味わったようです

 

 

 

 

 

心が折れても未来は続く

 

 

 

心が折れるような

辛い出来事があった

 

 

辛い

 

悲しい

 

 

投げ出してしまいたい

 

 

でも

時間は同じように進んでいきます

 

 

心が折れるような出来事も

ただの出来事

 

 

 

それに辛い感情を紐つけせず

ただの出来事として

心のファイルにそっとしまう

 

 

それでおしまい

 

 

 

未来は新しい気持ちで向かいましょう

 

 

 

 

そんな感じでしょうか

 

 

 

 

私事ですが

 

 

部下がいる時

 

部下の成長を願って一生懸命取り組みました

けど

そんな私に

「出世のためなんでしょ」

と嫌味を言う部下がいました

 

 

本当に心が折れそうでした

 

 

あー、もうこんな努力やめたい

知るもんか❗️

 

 

そんな思いが頭に浮かびますが

ここでやめてはいかんと

自分に足りないものはないか、と考えました

 

 

 

そして次の日

元気に声をかける

「おはよう、暑いねー」

「例のやつ、皆んな参加してくれよ」

「どうしたらいいかな?」

 

 

 

今思えば

もっともっとやっとけば良かったなー

と思います

 

 

 

心が折れても

未来は続いていくんですね

 

 

 

頑張れ日本🇯🇵