新年明けまして

おめでとうございます🎍

 

 

 

私ごとですが、毎年

 

新年は家族3人で実家に帰り

母と兄、私の家族とで

正月を迎えます

 

 

今年も無事に新年のスタートを

きることができたことに

感謝です😄

 


 

さて

実家からの帰りに海岸線を走っていると

海の上のすぐ近くに

綺麗な虹🌈が出ていました

 

 

 

 すぐそこに虹

こんなに間近で虹を見るのは初めて

 

 

 

今まで遠くで見ていたもの(夢)

間近に近づいてる(現実)という

暗示?😁

 

 

今年は長年勤めたお役所を退職し

新たに独立起業する年です

 

 

変化の年、スピードの年

そう思っています

ブログのネタには困らないでしょう

 

 

 

ということで

少々強引な感じですが

 

今日は現実は自分が想像している

 

という話

 

 

 

 

生きていると

 

次々と

 

次々と

 

「出来事」がやってきます

 

 

 

学生時代は勉強

そして受験があります

 

 

 

そして学生が終わったら

会社に就職しなければなりません

 

 

入社したら

 

 

営業成績アップ⤴️のため

同期との競争のためと

色々な課題が降りかかります

 

 

そして30歳ぐらいに

結婚しないといけないな〜

 

 

子供は早く作らないと

 

家を買わないと

 

 

孫ができたぞ

 

 

老後はどうする

 

 

・・・・

 

 

出来事が次から次へと

向こうからやってきて

全て対処する人生

死ぬまで終わらない

 

 

 

 

しかし、こんな考え方は

どうでしょうか?

 

 

この世界の出来事は

創造主(神)が作ったもの

創造主がいる、

という前提で生きていく

 

 

そして

私の中にも創造主がおり

その創造主が

出来事を作り出していく

意識、思考、言霊とか何でもいい

 

つまり

自分の出来事は向こうからやってくるでは無く

自分で作り出しているものということ

 

 

 

 

二つの違いは

自分の人生について

 

他人(世間)のせいにして

他人(世間)を責めている人生か

 

それとも

 

起きたことは全て

自分が作ったこと

100%自己責任で生きるかです

 

 

そのためには

 

 

この出来事は

なぜ、自分に起きたのか?

そう考える

自分に対する意味づけを考える

 

 

それをやり続けます

 

 

 

 

実は数日前からよく眠れず

今日は朝から頭痛です😫

 

 

そんな時も

 

 

なぜこの頭痛は起きているのか

寝不足は起きているのか考える

 

 

退職が間近に迫り

安全な職場から

保証がないフリーランスの世界に入る

不安からかもしれません

 

そう考えると

納得もいきます

 

保証は無いけど

夢や希望、可能性は満杯です!

 

 

 

 

 

 

お金が足んない、って言うのも

自分が作り出しているものですね

 

 

だったら

自分の中の思考や思い込みを書き換えれば

お金はどんどん出てくるはず

 

 

超、ハッピーですね

 

ということで

 

2022年

100%自己責任で進んでいきます!!