新橋にあるオシャレな立ち飲み屋さん



新橋に在る『ぼんそわ』さんです。





まずはそのオシャレな顔を見て下さい!

お店の顔の真ん中に縦に置かれ、カラフルに彩られた看板はまるでオブジェの様!





一見して立ち飲み屋さんとは思えないオシャレな顔に見惚れてしまいます。ヒューヒュー‼︎チュー



場所はこちら…



JR新橋駅の烏森口から歩いて約4分の場所。



それではさっそくお店の中へ!



お店がオープンしたのが2006年、店内は立ち飲みのコの字カウンター。だいたい10人も入ればいっぱいでしょうか。





お店の奥に陣取りました。


店内がゴチャゴチャしていなくて清潔感が有るのが良いですねぇ!裸電球の居心地良い薄明かりもいい感じでかかっている音楽もジャズだったかな?オシャレで良いです。照れ


今回は呑み仲間とお店で待ち合わせで2人呑み!



  料理は種類も豊富でビックリの安さ!









料理が安いですねぇ‼︎びっくり

100円〜250円という安さ!これは良い!



黒ビール 450円


黒ビールがメニューにあると頼んじゃいます。



お会計はキャッシュオンスタイル。





はい、それではカンパイっ!ヽ(´∀`*)



お通し


お店は女将さんがテキパキとカウンター内で接客、配膳をして料理は奥の厨房で男性が作っていました。


「お店はご夫婦でやってるんですか?」と聞くと息子さんだとの答え。


確かに奥をよく覗くと若い息子さんでした。

お店の内装や音楽は息子さんのセンスらしくなるほど納得です。おねがい



豚肉となすのしょうが煮 250円


トロッと口の中で溶けるナスの食感と絶妙なしょうが煮の味付けがたまらない。白米と一緒にかきこみたくなる味。



青唐みそ奴 250円


これがメチャクチャ辛かったぁ〜‼︎ガーン

舌を出してハァハァいってました!笑 でも癖になる辛さ。





冷し焼なす 250円


夏野菜は旨し!冷えた焼きナスの旨いこと!爆笑



  ホッピーは3冷ホッピーで硬いやつ!



ホッピー白 450円


キンキンに冷えたジョッキで出てくるのが良い!

そして中にはシャリキンが入っていて氷が入っていない所謂3冷ホッピー。チュー





真夏にキンキンのホッピーは進みます!



白イカの煮付 250円


柔らかいイカを噛むたびに旨みが口の中に溢れ出てきます。





ホッピーなか 300円


中お代わりしましたがこれがなかなか濃い!びっくり



やみつき旨ニラ 250円


まさにやみつきになるピリ辛の旨さ!



フランスパン 100円


なぜか頼んだフランスパン!

写真を振り返っていったい何に合わせようとしたのか不思議。ただ100円だったから食べたかったのかな?笑


いやぁ、新橋でサクッと呑むにはちょうど良いお店でした!お酒は濃く2〜3杯でほろ酔いになれて料理は安くて美味い!そして雰囲気は新橋の立ち飲み屋とは思えないオシャレ感。


また近いうちに寄りたいと思います!ヽ(´▽`)/




食べログ【ぼんそわ】