さて、今回ご紹介するお店はこちら!

池袋の『大衆焼肉コグマヤ』さん。

以前紹介した中野にある大衆酒場コグマヤさんの系列店で2017年にオープンしたお店になります。
焼肉酒場という新業態にチャレンジし、あれよあれよと池袋でも大人気のお店となり今年の5月には高円寺店もオープンした今波に乗っているお店です。




人気の秘訣はやっぱりその安さ!
看板に書いてある「ジンギスカン250円」「生ビール380円」が目を引きます。




場所は池袋駅西口から出て徒歩約1分の場所!
高円寺店も駅から徒歩1分と近くどちらのお店も駅近なのが嬉しいですね!😀




お店の中に入ると2階建てになっており1階は奥の厨房の前にカウンター席が3席、手前にテーブル席が14席あります。




階段を上がって2階にいくと…




2階はテーブル席が18席、カウンター席が4席あり1階と2階合わせて総席数は39席ありました。




今回はひとりで伺ったので1階のカウンター席へ。




卓上ガスロースターがスタンバイ。
このロースターを見るとなんだかバーベキューに来た様なワクワク感を感じるのは私だけでしょうか⁈


  焼肉は選び抜いた10品のみ!







しかしどれも安いですねぇ!😆
そのほとんどが200円台から300円台となっています。

聞けば羊・豚・鳥・牛の4種類のお肉を楽しむことが出来、焼肉メニューは10品のみと少数精鋭で揃えることによって安くて美味い肉を仕入れる事が出来ているそうです。




ドリンク以外の注文はこの紙に数量を書いて渡す方式との事。


生ビール 380円(418円)

まずはビールでカンパァイ!ヽ(´▽`)







こちらはお通しのお肉につける「キャベツだれ」
千切りキャベツに甘くさっぱりした焼肉ダレがかかっていてよくかき混ぜてお肉と一緒に食べます。

  予想を超えるパフォーマンス!


ピリ辛香味ジンギスカン 300円(330円)


焼き野菜盛り合わせ 450円(495円)


無限ロース 480円(528円)

出てきたお肉を見てビックリ!

正直このお店はオープンしたときからその存在は知っていたのですがずぅ〜っとお店の前を通りがかってもスルーしていました。どこか心の中で…「安さが売りの焼肉屋なんて出てくるお肉も薄くて不味くなんだかんだいろいろ頼んで高くついちゃうんだよなぁ…⁉︎」なんて思いがありました。

しかし見て下さい!写真を!

お肉はどれもしっかりとした肉厚で素人でもその色艶から見て分かる新鮮さ。その価格と比べると感動のパフォーマンスです!

思わず勝手な思い込みから今まで足を運ばなかった自分を反省してしまいました。😔


  焼いて食べて納得!その美味さ!




さて、出てきたお肉と野菜を焼いていきます!




ロースターの上でジュージューと焼けていくのを見てるだけでもビールが進みますね⁉︎笑




食べてみるとやっぱり美味い!😆

お肉は柔らかくて食べ応えもありキャベツだれはお肉との相性もバッチリです。




その美味さに箸が止まりません!
次から次にお肉と野菜を食べて行きます。


焼いては食べ、焼いては食べ…幸せです!

ジンギスカンはピリ辛の香辛料が効いていて臭みもなくその柔らかさに新鮮さを感じました。ロースもしっかりとした厚さにカットされているので食べ応えもあり大満足!




肉と肉の間にとる野菜も甘くて美味しいです。


角ハイボール 380円(418円)

お肉にはビールだけでなくハイボールもよく合いますねぇ⁉︎😊




どんどん焼いてはパクパクと食べて行きます。




食べるのに夢中でリフト写真をほとんど撮らず。


こぐまカルビ 500円(550円)

出たぁ〜!😆
ワンコインでこのカルビですよ!肉厚で脂も綺麗に入っています。


あぁ〜、なんて幸せな時間でしょう!




角ハイボールもお代わりして待ち構えます!




焼き過ぎてお肉が硬くならない様に焼けたらキャベツだれの上に避難させて、熱々のうちにいただきまぁ〜す!😋





牛マルチョウ 450円(495円)

プリップリのマルチョウ!サイズもいい感じ!


特製つくね 350円(385円)

自分で焼くつくねってのは良いですねぇ!
こちらも350円で大満足の量がありました。😆







教科書通りにまずは4つに分けて丸めます。




マルチョウはじっくり時間をかけて焼く為にロースターの中央部へ、つくねは火の近くで焼いていきます。




いい感じに焼けて来ました!




プリップリのマルチョウは口の中でとろけて脂の甘みがジュワァ〜っと口いっぱいに広がります。




つくねは卵黄タレをつけて食べると濃厚な黄身と肉汁が合わさって最高の旨さ!焼き加減もバッチリでフワッと出来ました。😊



いやぁ、なんでもっとはやくに訪れなかったのでしょうか⁉︎本当に損していた気分です。
こんなに安くて美味しい焼肉酒場がすぐ近くにあったとは。

注意すべきはひとつだけ!
有煙ロースターなのでお店を出る時には焼肉の匂いが身体中に着きますので気を付けて下さい。

今後のリピート間違い無しのお店でした。
是非みなさんも池袋で呑む時は立ち寄ってみて下さい!ヽ(´▽`)/(人気店の為に予約は必要です)






イベントバナー