いやぁ〜、久しぶりの新宿歌舞伎町です。

呑んだのは昨日ですが金曜日だというのにやっぱりまだ新型コロナの影響でしょうねぇ、歩いている人は以前に比べると明らかに少ないです。

私もお店の新規開拓する回数がめっきり減ってブログも久しぶりに書いています。




さて、今回紹介するお店は歌舞伎町のど真ん中に在る大衆酒場。有名店なのでご存知の方も多いかと思います。

場所は上の地図の通り(縦に長いので見づらいですが)新宿駅からは歩いて約5分、ゴジラヘッドのTOHO新宿ビルを右に曲がり2つ目のブロックにあり看板とやきとんの煙ですぐに分かります。




お店の名前は『カミヤ』さん。




どんどん新しいお店が出来て変化の激しい新宿歌舞伎町において昭和の趣きそのままになんとも言えぬ良い顔しています。




創業は1980年(昭和55年)と今年で40年目になる老舗です。

それではさっそくお店の中へ!




今回は4人での呑み会なので事前に電話で予約をして来ました。

案内されたのは奥のテーブル席。



生ビール 460円

少し早めに着いたのでお先に一杯いただいちゃいました。

見渡すと席数はカウンターが8席、2席テーブルが4つ、奥の小上がりには4席テーブルが3つ、6席テーブルが1つありますが座れて14人くらいが小上がりは限界なので総席数はだいたい30席程になります。




少し遅れて4人揃ったのでやきとんの注文です。

写真は撮り忘れましたが先ずは乾杯っ‼︎
ヽ(*´∀`*)



ガツ刺し 一皿350円(写真は二皿分)



レバ素焼き 一皿350円(写真は二皿分)



やきとん盛合せタレ 5本350円(写真は10本)



やきとん盛合せ塩 5本350円(写真は10本)


いやぁ、昭和感たっぷりのお店のこの雰囲気にどこか懐かしい味のやきとん。ガツ刺しやレバの素焼きももちろん旨いですねぇ!(*´꒳`*)

店員さんは急かす様に「次は何か飲み物お持ちしましょうか?」「料理は何か頼まれますか?」と聞いてきますが理由は納得のこの価格。やきとんは一本70円、皿もの一皿350円、ホッピーセット300円…とビックリの安さ!歌舞伎町のど真ん中でこの価格でやってくれてるのですからテンポ良く食べて呑んでサクッと切り上げるのがマナー。

美味しかったです!また伺います。ヽ(´▽`)/








どうしても二日酔いを避けたい時に!ヽ(´▽`)/

これはオススメです‼︎

普段お酒を呑む時に薬などには頼らないのですが、呑み仲間からたまたま勧められて飲んだ薬です。
普通ならつらい二日酔いになるくらいにまでお酒を呑んだのですが次の日まったくお酒や二日酔いの症状が残っていなくてビックリしました!
どうしても次の日にお酒を残したくない時や、今日は呑むぞぉ〜!なんて日にオススメします。
(あくまでも個人的な感想ですのであしからずご了承下さい)