今回はずぅ〜っと憧れていてやっと伺うことが出来たお店の紹介です。そのお店は…

茅場町にある『ニューカヤバ』さん。




都内で呑む呑兵衛ならば誰もが一度は訪れたくなる大人のレトロテーマパーク!




以前から伺いたいとは思っていましたが、なかなか茅場町で呑む機会もなく今年の3月17日(火)にやっと伺う事が出来ました。

もうこの民家の車庫に赤提灯が下がっている様な、なんとも珍しいこのお店の顔から良い感じですよねぇ⁉︎


さて、場所はこのあたり…



東京メトロ東西線・日比谷線【茅場町駅】の3番出口から歩いて2〜3分の場所。




それではガレージ奥の縄のれんをくぐっていざ‼︎




中に入ると店内は仕事帰りのサラリーマンでいっぱい!皆さんの良いオアシスとなっているんでしょう!( ^ω^ )

ところで他のお店に比べて女性客が少ないようですが…。

そうなんです、実はこのお店女性だけの入店はお断りのお店でして、女性客はグループで来た場合に1人だけ入店出来るという厳しいルールがあります。
以前紹介した鶯谷の『鍵屋』さんも女性だけでは入店出来ませんでしたが昔の酒場の慣習なのか詳しい事は分かりません。




もうひとつ特徴的なのがこのお酒の自動販売機!




日本酒や焼酎、ウイスキーなど自動販売機で売っていて、グラスを置いてお金を入れたらお酒が自動で出てきます。




創業はというと前回の東京オリンピックが開催された1964年(昭和39年)の老舗酒場。
席数は立ち呑みなので大体ですが40〜50人は呑める広さです。




さて、まずは飲み物から、何を呑みましょうか⁉︎



たくさんあって迷いますねぇ〜!(≧∀≦)

カウンターの上には小皿料理が並べられています。



支払いはキャッシュオンスタイル。

まずは赤星(600円)と鮭のヘソ焼(300円)をチョイス。




待ち合わせで先に着いていた2人と合流してまずはカンパァ〜イっ‼︎ヽ(´▽`)

お店の真ん中あたりの丸テーブルに陣取りました。




メニューはこんな感じで短冊に書いています。




焼き鳥も冷蔵ケースに並んで選べます。



煮込み豆腐 300円



マグロ 300円



ほうれん草 200円




料理は小皿に入ってどれも2〜300円と安く、量もいろいろと摘むには丁度良い量。そして旨い!




ドリンク2杯目は自動販売機からキンミヤ焼酎をいただきます。




こんな感じで100円を入れるとキンミヤが出てきます。



ハイッピー 200円

そしてハイッピーで割って出来上がり!( ^ω^ )




お店の中はみんな楽しそうに呑んでいて賑やか!




焼き台のまわりが空いたので席を移動しました。




ねぎまとつくね(各1本150円)を買って来て…




焼き台で自分で焼くスタイルっ‼︎

これがまた楽しいんです!
大人のレトロテーマパークと言われる所以ですねぇ!(≧∀≦)




タレに何度かくぐらせて…




少し焦げましたが、はい出来上がりっ‼︎

自分で焼くとやっぱり美味いっ‼︎ (*´꒳`*)




途中からあと2人が参加して5人で呑みました。



合鴨 250円



サラダ 200円



さつま揚げ 200円



豚たん 300円



もやし 200円


お店全体の雰囲気は良いし、お酒を自動販売機で入れたり焼き鳥を自分で焼いたりそのセルフ感を楽しみながらお酒が呑める確かに大人のテーマパークって感じで楽しめました!

家の近くにあったら本当通っちゃいますねぇ⁉︎

ワクワク楽しく呑める酒場なので是非行ってみて下さい‼︎ヽ(´▽`)/







どうしても二日酔いを避けたい時に!ヽ(´▽`)/

これはオススメです‼︎

普段お酒を呑む時に薬などには頼らないのですが、呑み仲間からたまたま勧められて飲んだ薬です。
普通ならつらい二日酔いになるくらいにまでお酒を呑んだのですが次の日まったくお酒や二日酔いの症状が残っていなくてビックリしました!
どうしても次の日にお酒を残したくない時や、今日は呑むぞぉ〜!なんて日にオススメします。
(あくまでも個人的な感想ですのであしからずご了承下さい)