さて、2月2日(土)溝の口呑みの2軒目になります。

『いろは』さんを出て向かった先は30mほど駅方向に戻った同じ溝の口駅西口商店街の中にあるお店。

お店の名前は『かとりや』さんです。

17:00の開店に合わせて行ったのですが既に7〜8人は並んでいました。




場所はこちら…




東急田園都市線溝の口駅の西口から歩いて2分、JR南武線武蔵溝ノ口駅からでも3分ほどの場所にあります。




となりの古本屋さんも良い昭和感を出しています。




さて、お店が開いたようですのでさっそく中へ!




どうですか?
写真では伝わりづらいんですが
お店の雰囲気がたまりませんっ‼︎

お店はL字カウンターで席数は17席。
以前はお店の外のカウンターで立呑みが出来たそうですが今はお休みしています。

創業は1952年(昭和27年)という老舗で自由が丘にある『かとりや』さんとは同じ系列のお店です。







メニューはこんな感じです。

串は5本セットでの組み合わせ。




2軒目ですので最初から熱燗を頼みました。




お通しのキャベツがシャキシャキしていて旨いんですよねぇ!良い箸休めです。




特製のかとりや徳利です。




焼き場では名物の厚揚げが焼かれていて美味そう!



牛煮込み 480円

優しい味わいの牛煮込みは身体が温まります。







しかしこういった雰囲気のお店で目の前で焼かれると本当に美味そうですねぇ〜!(*´꒳`*)



こぶくろ、かしら、たん、しろ、れば 5本セットで500円

このタレがなんとも旨い!( ^ω^ )
そして火入れ加減もちょうど良くプリプリとした弾力のある肉が味わえます。



ハイッピー クリア&ビター(セット)480円

ハイッピーが置いてあるなんて珍しい!
味はビアテイストでスッキリとした喉越しと味わいです。



たん、砂ぎも、ねぎま、しいたけ、ししとう 5本セットで500円

塩加減もちょうど良くジュワァ〜っとした肉の旨味や野菜そのものの美味しさが味わえます。




いやぁ、美味しいやきとりを頂けました。
そしてなんと言ってもこの昭和の時代にタイムスリップしたような商店街とお店の雰囲気がお酒をより一層美味しくさせてくれます。




お店を出るとすっかりと商店街も夜の顔に変わっていました。お店の看板や提灯に明かりが灯され呑兵衛が集まりこれまたグッとこの商店街の魅力が増してきます。

溝の口で昭和の時代に戻ったような雰囲気の中でお酒を呑んでみてはいかがでしょうか⁈ヽ(´▽`)/







どうしても二日酔いを避けたい時に!ヽ(´▽`)/

これはオススメです‼︎

普段お酒を呑む時に薬などには頼らないのですが、呑み仲間からたまたま勧められて飲んだ薬です。
普通ならつらい二日酔いになるくらいにまでお酒を呑んだのですが次の日まったくお酒や二日酔いの症状が残っていなくてビックリしました!
どうしても次の日にお酒を残したくない時や、今日は呑むぞぉ〜!なんて日にオススメします。
(あくまでも個人的な感想ですのであしからずご了承下さい)