今回は去年中野にオープンしたばかりのまだ新しいお店を紹介したいと思います。(2017年9月15日オープン)

お店の名前は『ちょい虎』さんです。


3人で伺いました。



お店の中はこんな感じ。
こちらは全席が立飲みで25人くらいが入れます。


場所はこの辺り…



中野駅北口から歩いて3分ほどの場所です。

店内がいっぱいだった為に外のオープンテラス席に案内されました。


メニューはこちら…



本日のお造りですが全て2切れから頼めます、しかも150円というお手頃価格。おまかせ8種盛りが1000円というのも安くて嬉しいですねぇ‼︎(≧∀≦)




写真では見えづらいですが、右上に『OPENして1年と50日目‼︎』と書いています。毎日その日のメニューを書いているんですねぇ‼︎( ^ω^ )






















やはり日本酒に力を入れていますねぇ〜!
お刺身だけではなく料理も日本酒との相性がよいものが揃っています。

ワインもペアリングワインといって魚介類などと合わせても生臭さが立たないワインを揃えているそうです。




実はこのお店、ラーメン屋さんの『麺匠 竹虎』などを展開しているクックマンブラザーズ株式会社が経営をしています。

すでに中野の人気店となっていますので今後の出店が気になります!






羽根屋 500円

それではカンパァ〜イっ‼︎ヽ(´▽`)



イチジクバターチーズ 350円



海鮮チーズ春巻き 580円



文佳人 500円



ゲソとチンゲン菜の酒盗炒め 580円

イカの歯ごたえとチンゲン菜のシャキシャキ感が良く合います。酒盗の塩辛さが味付けとして丁度よかったです。



さんまのわた正油焼き 680円

これはもう日本酒いっちゃう系ですねぇ!笑



日高見 500円



ハモの湯引き 580円

湯引きされてふわっとひらいたハモにワサビ醤油。こちらも日本酒がすすみます‼︎(≧∀≦)



平目とはくさいの塩昆布和え 450円







今回はお刺身を頼まなかったので次回はお刺身を食べたいと思います。

お酒とお刺身が安く頂けて料理が旨い。

立飲みだからこそのコストパフォーマンスを堪能できます。中野で『おいしい魚と日本酒』を味わうなら外せないお店としてオススメしたいと思います‼︎ヽ(´▽`)/







どうしても二日酔いを避けたい時に!ヽ(´▽`)/

これはオススメです‼︎

普段お酒を呑む時に薬などには頼らないのですが、呑み仲間からたまたま勧められて飲んだ薬です。
普通ならつらい二日酔いになるくらいにまでお酒を呑んだのですが次の日まったくお酒や二日酔いの症状が残っていなくてビックリしました!
どうしても次の日にお酒を残したくない時や、今日は呑むぞぉ〜!なんて日にオススメします。
(あくまでも個人的な感想ですのであしからずご了承下さい)