10月8日(月)の堀切菖蒲園飲みの2軒目です。




場所はこちら、駅のすぐ近く。線路沿いに歩いて2分程の場所です。




お店は『居酒屋 みっちゃん』さん。

創業は2013年とまだ比較的新しいお店になりますが安くて旨いと評判で地元の人を中心に人気のお店です。




この日は3連休の最終日ということと、伺った時間が少し遅かったので既に品切れがいくつかありましたが新鮮なお刺身も自慢の様です。




お店はビルの2階、それではお店の中に入ってみましょう‼︎




ドアを開けるとお店はほぼ満席状態‼︎びっくり

伺ったのは20:30頃でしたが3連休の最終日の月曜でお店がオープンしてからまだ5年ほど、ビルの2階に在ってこの盛況ぶりはその人気が伺えます。




私達2人が案内されたのはお店の一番奥の座敷席。

見渡すと席数はカウンターが10席、テーブルが8席、座敷が8席の総席数は26席。







壁にはたくさんのメニューが貼っています。







卓上のメニューはというと…











































メニューはこんな感じです。

そのメニューの多さや料理のバリエーションの豊富さに驚かされます‼︎

飲み物はビールから日本酒、焼酎、ウイスキーにサワーにワイン…と揃っており料理もお刺身、焼き物、揚げ物があればおでんやお寿司なんかもあります‼︎( ^ω^ )






緑茶ハイ(粉末玄米茶)300円

まずはカンパァ〜イっ‼︎ヽ(´▽`)



天然生本まぐろ刺 680円

脂の乗った見事な中トロ、写真の通り美味い‼︎爆笑



あん肝ポン酢 380円

濃厚な旨味を秘めたこのあん肝、たまりません‼︎チュー






叶屋 飲み比べセット 900円

そりゃあ、こうなったら日本酒です‼︎( ^ω^ )







めひかりの唐揚げも旨かったなぁ〜‼︎
カラッと揚がっていて中はホクホクのやつです。







『北海道ご当地サワー』ってフレーズに惹かれてチェイサー代わりに頼みました‼︎
もちろん初めて飲むサワーでしたが味はガラナ飲料に似ていましたね。






さんまの塩焼 680円

またまた日本酒に合うやつです‼︎( ^ω^ )

厚みのある秋刀魚で食べ応えもあり脂も乗っていて美味しかったです。




お店の雰囲気も良く家族で呑みに来ていたり地元の方に愛されているお店なんだなぁと感じました。美味しい料理とお酒が楽しめる居心地の良い居酒屋さんです。堀切菖蒲園で呑むときの1軒に加えてみてはいかがでしょうか?





どうしても二日酔いを避けたい時に!ヽ(´▽`)/

これはオススメです‼︎

普段お酒を呑む時に薬などには頼らないのですが、呑み仲間からたまたま勧められて飲んだ薬です。
普通ならつらい二日酔いになるくらいにまでお酒を呑んだのですが次の日まったくお酒や二日酔いの症状が残っていなくてビックリしました!
どうしても次の日にお酒を残したくない時や、今日は呑むぞぉ〜!なんて日にオススメします。
(あくまでも個人的な感想ですのであしからずご了承下さい)