中野飲み3軒目になります。

『第二力酒蔵』さん、『ぢどり屋』さんと北口方面に在りましたが今度は南口にやってまいりました。

お店の名前は『やきや 中野店』さんです。

この「やきや」さんは荻窪にもお店があり、どちらも人気店となっております。


場所はこちら…



中野駅から歩いて3分ほどの場所に在ります。




それでは暖簾を潜りましょう‼︎ ( ´ ▽ ` )




看板にも書いてますがお店は立飲みです。

お店がオープンしたのは1997年(平成9年)と飲食激戦区の中野で20年を超える老舗となっており、中野で最初に立飲みを始めたお店でもあります。

カウンターに10〜12人、奥のテーブルに8人くらいが飲める広さでしょうか。今回は奥のテーブルを囲みましたが上の写真はお店の奥からカウンターを写したものです。




まずは飲み物を!

メニューを見たら他では見ないホッピー梅入りというのがあったのでそちらを頼みました。氷はカチ割り氷で出て来ます‼︎ ( ^ω^ )



ホッピー梅入り 380円

なんとも不思議な味です。笑



煮込(玉子入り)320円

煮込み旨いですね‼︎(≧∀≦)
味が染み込んだ煮卵も美味しかったです。



ツクネ 1串100円

ツクネは塩、タレ、味噌の中から選べますがオススメは味噌との事。ピリ辛味噌でこれまた旨いっ‼︎



レバ 1串100円

タレのレバーも良かったです。火入れもちょうど良く柔らかレバーが味わえます。( ´∀`)



ピーマン 100円


こちらのお店ではイカみみ刺しイカ刺身手羽先串なんかが有名との事。また次回伺った時に追記して行きたいと思います。