新橋で食べる美味しい芝浦牛煮込み!




やっと花粉も過ぎ去ってこれから夏に向けて暑くなって行きますね!最近の過ごしやすい気温が一年の中でやっぱり一番好きです。


暖かな陽のひかり、心地良い風、仕事終わりのお酒がなんとも美味しく感じる季節です。照れ





さて、今回ご紹介するお店は私の職場がある新橋から牛煮込みが美味いと有名なお店。


お店の名前は『美味ぇ津゛』(うめづ)さんです。





場所は地図で見るとこのあたり、新橋駅から歩いて3〜4分の場所にあります。





今回は職場の同僚と3人で伺いました。


それではさっそくお店の中をご案内します!



 夫婦が笑顔で迎えるコの字カウンター



創業は2013年、ご夫婦で営むコの字カウンター14席だけの小さなお店は連日予約で満席の超人気店です。実際今回伺った時も予約で一度振られて2度目でやっと予約が取れ訪問出来ました。





予約は2週間前から出来るのですがなかなか電話が繋がらない。コツとしてはお昼に電話を掛けるか夜の10:00以降に掛けると繋がり易いです。またすぐに予約で埋まってしまう為に行きたい日のちょうど2週間前の日に予約を取るのをお勧めします。



ではまずメニューを見てみましょう!









メニューは夫婦2人で切り盛りしている為に種類は増やさずシンプルに構成されていますねぇ!シンプルイズベストです!ウインク



樽生 中ジョッキタンブラー 470円


とりあえずカンパァ〜イ‼︎(´∀`)

仕事お疲れ様!うぅ〜ん、最初のひと口のビールが美味いったらありゃしない!




お通し


おぉ!綺麗な3種盛り!おねがい

手の込んだお通しは嬉しいですねぇ。煮物、玉子焼き、マカロニサラダがのっています。



 最初からメイン登場、圧巻の牛煮込み

芝浦牛にこみ 1,350円


最初に名物の芝浦牛煮込みが出されました。

電話でお店を予約した際に「煮込みは何人前頼みますか?」と聞かれます。その日に予約で出る分しかつくっていないまさに特別なメニューです。


部位はシロ、スジ、ハチノス、和牛ホホ肉の4本。



ホッピー黒 280円、シャリキン 330円


乾杯ビールは秒で飲み干しシャリキンホッピーの黒を頂きます。







くぅ〜っ!美味い!美味いっ‼︎照れ

このホッピーと牛煮込みのハーモニー!

芝浦牛煮込みはプルプルと柔らかく煮込まれ、濃厚な味噌ベースのタレが良く染み込んでいます。その一本一本の食感や味わいの違いを楽しみながらホッピーで流し込みました。







途中焼くのに時間がかかるシロの串焼とレバーステーキを注文。



 さっぱり!野菜を使った料理も旨い!

冷やしトマト 480円


トマトだけでなくきゅうりが添えてあるのが嬉しいですねぇ!爆笑



アボカドのりマヨ 580円




ねっとりとしたアボカドにマヨネーズソース、それを海苔で巻いて食べるという斬新なアイデア!これがまた美味いんです。チュー







焼き台ではじっくりと弱火で美味しそうなしろが焼かれています。



ポテトサラダ 自家製 580円


まるでエベレストの様にうずたかく積み上げられたポテトサラダは野菜がたっぷりと入った自家製のもの。その優しい味わいは濃厚な肉料理とよく合います。





シャリキン中おかわりでホッピー2杯目!



えいひれのあぶり 480円


噛めば噛むほど旨味が出て来ます。



 煮込みだけじゃない!お店の名物料理

やきとんのしろ 串焼きたれ 380円


どうでしょう!まずはそのボリュームに感激!おねがい

食べると甘いタレとともに焼かれて香ばしい肉の脂が口の中に広がります。弱火でじっくり柔らかく焼かれたしろは口の中でまるで溶ける様です。





レバーステーキ 1,080円


ごま油の香りがする特製のネギ塩だれがたっぷりと乗ったレバーステーキは柔らかい羊羹の様な食感でレバーの旨味がダイレクトに感じられます。ネギ塩だれとレバーも良くあって芝浦牛煮込みと並ぶこのお店の看板メニューです。あぁ美味い!照れ



シャリキンレモン 580円




最後はサッパリとしたシャリキンレモンをいただきました。ごちそうさまです!ニコニコ



いやぁ、頑張って何度も電話して予約を取ってでも行った甲斐がありました。お酒や料理が美味しいのはもちろんご夫婦のおもてなしも素晴らしかったです。

会社も近いのでまた伺いたいと思います!



食べログ【美味ぇ津゛】





投稿日:2018年2月28日

{A184152E-DFB4-4836-ADDA-D103C547E0CC}


新橋にあるコの字酒場を代表する様なお店を紹介したいと思います。


{6AF4C4A9-B4ED-4C80-8F70-77EDBEF4E70D}


『美味ぇ津゛』(うめづ)さんです。


{99E31030-AA20-4BD8-ADFD-89BEE3EB9146}


{8440B105-BB9E-4DCB-A53A-4C732A691342}


ここは14席のコの字カウンターのみになります。

開店と同時に沢山のお客さんが駆け込んでくる人気店です。

ご夫婦でやってるお店でそのご夫婦が創り出すなんとも言えない安心感が人を惹きつけてやまないのでしょう。

人気店とあって予約をして訪れたのですが、その予約名から初めてのお客さんにでも『◯◯さん!』と名前で呼んでくれる心遣いなんかも流石だなぁ〜!という感心と感動を頂きました。

さて、料理の方ですが勿論なんでも美味いのですが『芝浦牛にこみ』と『肉なんこつ焼』が名物となっています。


{F1F7C7D0-199C-4AD8-8FAA-7E5F9AC53338}


シャリキンホッピーも飲めます‼︎( ^ω^ )


{29BE1AAC-DDA3-406C-8DF6-8D9A510CDD31}



{9BEEFB13-2C09-4FA0-8F83-A990476B842C}



{4D3F6B4C-D131-45D6-811B-6507DAF89C96}


『芝浦牛にこみ』串で出るんですねぇ!


{B8242EE8-70AD-47F9-81AC-CB942E8EC54A}


『肉なんこつ焼』卵黄も付けちゃいました‼︎


いやぁ、流石に新橋を代表するコの字カウンターの人気店っ‼︎


是非一度と言わず何度でも足を運んでみて下さい。
(о´∀`о)