巣鴨駅前の創業約70年の老舗酒場!



さて、まずはこのお店の顔!どうでしょう⁉︎

良い顔してますよねぇ〜!おねがい


お店の名前は『千成 本店』さん、巣鴨にある創業約70年の老舗酒場です。



場所はこの辺り…



JR巣鴨駅の北側出口から出て徒歩約1分、駅からすぐの場所に在ります。





会津若松の築100年の古民家を移築して出来たというお店は巣鴨の駅前に独特の存在感をもって佇んでいます。





お店の地下には『魚の美味い店 ひろちゃん』という姉妹店もありそれぞれ違った雰囲気でお酒を愉しむことが出来ます。



それではさっそくお店の中へ!




お店は2階建で1階は入るとすぐカウンター席が7席あり続いて4席のテーブル席が4つ、奥には座敷席がありこちらも4席が3つありました。2階は座敷席とのことで合わせて60席くらいはある様です。





仕事帰りにひとりで立ち寄ったのでカウンター席へ案内されました。



まずはメニューを見てみましょうか!


  お刺身や一品料理など多彩なメニュー









地下のひろちゃんとメニューを共通にしている為に串焼きだけでなく新鮮なお刺身が食べられたり、こだわった一品料理が味わえるのが嬉しいですねぇ!



アサヒスーパードライ中生 780円


まずはビールでカンパァ〜イ!(´∀`*)



お通し





おまかせ刺盛 1,200円


5種盛りで出て来ました。一切れが厚く切られていて食べ応えがあります。



もつ焼5本セット 650円


しろ、レバ、たん、はつ、かしらの5本セット。

お店の入口横にある焼き台で大将が焼いてくれているもつ焼きは火入れ加減が絶妙で旨い。爆笑



日本酒 福徳長 二合徳利 800円


日本酒にシフト!もつ焼きをつまんでチビチビと呑るのが良いんです。



自家製サツマ揚げ 800円


揚げたて熱々の自家製サツマ揚げは甘すぎず薬味と一緒に醤油を垂らして頬張ると日本酒との相性はバッチリでした!照れ



『おばあちゃんの原宿』と呼ばれる巣鴨にはまだ昭和を感じるような古い街並みやお店なんかが残っていて散策をしているだけでもなんだか郷愁に駆られるようなそんな街ですがその中でもひときわ昭和を感じながらお酒が呑めるお店が千成さんかと思います。

日々のストレスをゆっくりとした時間で忘れさせてくれる巣鴨の老舗酒場、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?ヽ(´▽`)/




投稿日:2018年2月8日

巣鴨の大衆酒場をご案内。

駅から歩いてすぐの千成さん。


{272AC0AC-D945-40C8-B3AD-74BD817D20A2}



{7EE3F09E-7CD2-4A84-8F80-6F067BD79F74}


お店の顔も良いですねぇ‼︎


入り口で焼き鳥を焼いています。( ´∀`)


{6DACFC81-78A9-4ED9-AE20-B16161BA9219}



{0D41AC48-F1D2-4A24-9DA6-B355309CD05D}


メニューはこんな感じ。


{A285AAC9-608B-42E7-8D9E-EF1CA7757384}



{72C9F62E-F421-4C5C-9042-EC1ECBF1159C}



{F934566B-CDA6-4E19-B49E-D5CEF6B97015}


この日はお腹がいっぱいであまり食べれなかったのでまた今度行ってみたいと思います。