池袋に住んで23年が経ちます。


池袋の街も移り変わりがはやく、数年経つとこんなところにこんな建物があったかなぁ…とか、こんなお店いつのまにか出来たんだろう…なんて事がよくあります。


昔は『危険な街』なんてイメージもあったのですが今はとても綺麗な街になっています。


豊島区が綺麗で住みやすく、人が集まる街にしたいとイメージ改革をしているからでしょうね。


さて、そんな池袋ですがまだまだ昭和感を残した場所があります。



{FDAA8BE9-1EB6-4AF6-9B0E-2BE4F188D95B}


サンシャイン通りをまっすぐにサンシャイン方向に歩いてユニクロがある交差点を右折すると…


{4CCD1360-3813-4E7D-94B9-0F5A4A8A1BA4}



{39C47446-DDA9-4B9A-8EF6-5AB1D8E9ACF3}


栄町通りという飲兵衛横丁と…


{62ACBEB6-DDF3-4274-BEE3-3CA78D7190F6}



{9F56DBEA-4681-4F1D-B834-C00E750F1760}


美久仁小路という飲兵衛横丁があります。


今日はそんな美久仁小路にある『ゆたか家』さんを紹介したいと思います。


{764037C4-463F-46E9-8934-EE693CBD0373}



{AF56FFC0-808A-49AA-A580-0ACF84F73D9F}


まだ新しいお店で去年の夏頃に出来たお店だったと思いますが、お店の顔が気に入ったので何度か足を運んでいます。


真っ白な暖簾がライトアップされていて人を引き寄せます!^ ^


{B567A390-E243-46CD-B990-3DDB5179DB84}



{11BF8233-9EA7-417E-82EB-C4F541687430}



{EB4FB1DE-B198-4FBA-97FC-917E23FFB6A3}



お店は入るとカウンターが有ってその奥にテーブル席が二つ有ります。

大きいテーブルは6人がけで座れるので何人かで飲むときも使えるお店です。



料理やお酒の値段もそんなに高くなくコスパも良いと言えるでしょう。


{E7D8D1C9-A06B-4124-94B8-916686140563}


上がお通し


{86B183B9-8B12-4D18-8D85-CF73843CC8FC}


お刺身も安くて美味しい‼︎
これで確か600円くらいでした。


{1F88B166-7475-4653-B294-5203D1CCACD4}



{3BAAB50D-095C-4B64-8AE9-52DB7A036209}



{1E73BB31-F130-49E8-ADE6-90877D7E38F0}



日本酒も安くて美味しいのが揃っています。