3/26から黄金のレガシーの予約が始まりましたね。

予約サイト:

 



発売日などについてはこのまえ書いた記事の通りですが
FF14 黄金のレガシー発売日とか | タイムイズマネー (ameblo.jp)


予約特典についておさらいしておきましょう。

 

特典その1:アーリーアクセス権


通常であれば7月2日から黄金のレガシーを遊べますが、アーリーアクセス権があると6月28日から開始できます。
値段などに違いがあるわけではないので、黄金のレガシーを購入予定の人は予約しておいた方が早く遊べるのでお得ですね。

 

特典その2:ゲーム内アイテム

 

FF9主人公のジタンのミニオンと、レベル1から90まで使え経験値+30%になるアーゼマイヤリングがもらえます。


 

これらは黄金のレガシーのリリース前でも、予約受付が確認され次第もらえるみたいですね。
私なんかは現在サブジョブのレベリング中なのでアーゼマイヤリングがあると助かるかもしれない。

ちなみに購入方法によってアイテムがもらえるタイミングが変わるっぽいのでその点は注意ですね。

で、私の場合はリアルのグッズ系にはまったく興味がないので、ゲーム内アイテムがついてくるコレクターズエディションか、通常版のどっちかにしようと思ってます。

Windows版だとこの2つはAmazonとスクエニのe-storeのいずれかで予約できるみたいなのですが、どうも値段が違うっぽいんですよね。

[スクエニe-store]
コレクターズエディション:6000円+消費税600円=6600円(税込み)
通常版:4200円+消費税420円=4620円(税込み)

[Amazon]
コレクターズエディション:6000円(税込み)
通常版:4200円(税込み)
 

 




って状況っぽい。

Amazonだと消費税分安く見えるんだが本当だろうか…。
ただAmazonの方は予約特典のアイテムのコード発行が少し遅くなるっぽいのでその点だけ注意が必要かも。


ゲーム内アイテムには多少興味があるのでどうしようかな~と悩んでます。
とくにコレクターズエディションでついてくるマウントがかっこよかったんですよね。

 

 

悩ましいな~。


おしまい