Unityを始めてみよう!

名前だけは聞いたことがありますがどんなものなのか

よくわからない状態からスタートします!

 

ゆくゆくはゲームアプリを作ってお金をガッポガッポ儲けてやるぜ!!!(口だけ)

 
 

 

 

まずはインストーラをダウンロードしようと思いましてとりあえず検索…

以下サイトが出てきました。

 

Download - Unity (unity3d.com)

 

↑のボタンを押してUnityHubをダウンロード。

ダウンロードしたUnityHubSetup.exeをダブルクリック。

 

ちなみにUnityHubはUnityのバージョン違いとかをまとめて

管理してくれるっぽいものらしいです。どこかでそんな感じの

説明を見ました。

 

 

インストール画面が出たので「同意する」をポチっ

 

 

インストールフォルダが聞かれますが、とりあえずデフォルト設定のまま

[インストール]をポチっ

 

 

インストール中…少し待とう

 

 

インストールが終わったので[完了]をポチっ

 

 

UnityHubが起動しました。

[Sign in] と 下に小さく [Create account] があります。

アカウントを持っていないので [Create account] をポチっ

 

 

 

アカウント情報の入力画面になるので

メールアドレス等々入力して [Create a Unity ID] をポチっ

 

 

入力したメールアドレスにメールが届くので

リンクをポチっ

 

 

サインイン画面が出るので

必要事項を入力して[Sign in]をポチっ

 

 :

 

無事サインインできました。

 

あらためて

ここから[Sign in]を押してみます。

 

 

次の画面が出てきました。

Install Unity Editor

ふむ、これがUnity本体みたいなヤツなのかな?

 

今日はここまでにしておこう…

 

 

◆次回