◆前の記事

 

 

前回、蒼天のイシュガルド編も終わり、

フリートライアルでプレイ可能なメインストーリーも

残すところあとわずか。いっきに終わりまで進めてしまいました。

 

 

蒼天編開始前に散り散りになった暁メンバーに関しては

サンクレッド、イダ、パパリモが復帰。

ミンフィリアには会えたけど彼女は遠い所へ…

パパリモも…

って感じでしょうか。

新メンバーとして名前だけは前から出ていたクルルさんと

アリゼーが一応合流という形なのかな。

 

アリゼーはお化粧をしたアルフィノに見えて変な感じですね…。

 

 

竜詩戦争完結編では、ニーズヘッグになったエスティニアンを

元に戻すことができ、竜の眼を雲海にすてることが出来ました。

捨てないで代々の教皇たちのように厳重管理しておくほうが

良かったと後でわかりますが…まあ仕方がないですね。

 

 

完結編の序盤で登場する闇の戦士については

いきなり喧嘩を吹っかけてくるのであまり良い印象が

なかったのですが、自分たちの世界のために必死だったのですね。

闇の戦士関連では、ただでさえ胡散臭いウリエンジェさんが

暗躍していたので、けっこうドキドキさせられました。

 

 

竜詩戦争 戦後編ではAina、アルフィノ達が

イシュガルドに落ち延びるきっかけを作った

ドクズのイルベルドについて、ストーリーとしては

一区切りついた感じなので、とりあえずスッキリしました。

フリートライアルの範囲で終わってくれて良かったです。

 

ネロくんが再登場したのはうれしかったですね。

けっこう好きなキャラなんですよね~。

 

 

そして、ギャザクラに関しては一通りレベル60までは上げ切りました。

ジョブクエがぜんぜん終わってないけど、どうも面倒でね…

 

 

以降のメインストーリーは製品版へ移行しないと遊べないので

いったんまとまったプレイはここまでかな~と思います。

 

約4か月くらいプレイしていましたが、それでも

まだまだ遊べる要素が残っているというのが恐ろしいですね。

 

 

 

最後にタタルさんがくれた服。

スカートのバリエーションが増えた!

 

 

 

◆次の記事