◆前の記事

 

 

久しぶりにメインクエストを進めます。

 

まずはイディルシャイアから南西にある

マトーヤの住む洞窟に向かいました。

 

 

マトーヤさん。無事に会えました。

エーテルラムを作るための知恵を借りたいということを伝えると

昔の研究資料がグブラ幻想図書館にあるから取ってこい、とのこと。

 

 

 

久しぶりのIDであるグブラ幻想図書館。

軽く予習して白魔導士で突入!

 

研究資料らしきものをゲット!

 

 

マトーヤのところで資料にかけられた暗号を解いてもらい

イシュガルドにいるシドのところへ資料を持っていきます。

 

どうやらこれでエーテルラム発生装置?を作れるらしい。

シドさん凄すぎるっス。

 

ちなみにエーテルラムを発生させるには大量のエーテルが

必要で、それどうするのよ?という問題もありましたが

こちらはエスティニアン&竜の目の力を借りることで解決。

 

 

魔大陸に向けて出発する前に居候先のフォルタン家へ。

 

託されるオルシュファン卿の盾…。

 

そうだった、思い出した。(忘れてたのかよ)

許さんぞ!教皇&蒼天騎士達!!!

 

 

 

改造完了したエンタープライズに乗って魔大陸へGO!!

 

エスティニアン&竜の目の力でエーテルラム発動!

なんという禍々しさ。

 

 

魔大陸に張られたバリアに接触。このまま突き破るぞ~!

 

 

バリアを突破したと思ったら、帝国の戦艦につけられていました!

 

 

なんかラピュタ(古い)でこういうシーンあったなあ。

ゴリアテだ!真下にいるぞー!

 

 

 

そこへフレースベルグに乗ったイゼルが登場。

 

 

イゼルがシヴァの力を使い

エンタープライズに向けた砲撃を止め…

 

捨て身の攻撃で帝国艦を足止め!

 

 

彼女のおかげでなんとか魔大陸に上陸できたのでした…。

 

 

◆次の記事