《NEXT》JC○M事件まとめ

《PREV》JC○M事件その7

 

クーリングオフの連絡があってから次の週末に撤去工事の人がやってきた。

作業しながら機材が新しいことに気づいたようで

 

工事担当:まだ機材新しいですね。

 

私:一ヶ月も使ってないですからねー

 

工事担当:何かあったんですか?

 

私:営業さんとの間でちょっとトラブりまして…

 

工事担当:そうですか〜詳しいことは聞かないでおきますね(笑

 

という感じで和やかなムードで撤去工事は終わった。

 

 

ネットの解約キャンセルも必要なので連絡をした。

以前解約の連絡時に聞いた月額1000円引きの話を持ち出したらすんなり受けてくれて、おかげでネット代がやすくなったぜ。

ひゃっほー。

 

 

そして、電力会社はもとの東京電力と再契約した。

 

 

 

数カ月後…

 

ジェイコムのことなんてすっかり忘れた頃に突然3万円分のクオカードが届いた。

これキャンペーンのやつ?もらっていいのか?とはじめは心配だったが、しばらくしても何も連絡が来ないし、一ヶ月分は料金払ったしまあいっか、と思ってもらっておくことにした。

 

 

 

最後にこの事件の総括

[失ったもの]

 営業との話や工事立ち会いの時間

 ジェイコム一ヶ月分の料金、あと手数料とか?

 

[得たもの]

 3万円のクオカード

 ネット代月額1000円引き

 電力会社の切り替えトラブル事例とかの知識

 クーリングオフに関する知識

 

[感想]

地味に金銭的にもお得な事件だったけど、流石に時間は結構取られたのでもうこんなトラブルはゴメンだな。二度とジェイコムのサービスは利用しない。

もし前のネットの解約が間に合っちゃってたら最悪の事態だったかもしれない。

 

あとはネットに関してはそのつもりがなくても解約を匂わせるのはありかもしれない。

値引きを引き出せるかもしれない。

 

 

おわり。