《まとめ》JC○M事件まとめ

《PREV》JC○M事件その6

 

 

営業さんからの連絡を待つこと一週間…

 

何の連絡も来ない…

 

一応契約時にもらった書類を確認すると、クーリングオフについての記載がある。

利用開始から10日以内?とかで書類での申し出をしないといけないらしい。

この時点ですでに2週間ほど経過しているのでまあ無理だろうな…違約金も仕方ないか。

解約の話を進めることにした。

 

 

営業さんにまずは電話。

もう解約するので光ケーブルへの切り替えはなしでいいです。

解約はサポートに別途電話するのでキミのほうでは何もしなくていいです。

とだけ言って話を終了。

 

 

次にジェイコムのサポートに電話。

このときは解約とは言わず、クーリングオフが可能かをまずは確認した。

理由は

1.契約時に勝手に電力会社を切り替えられた

2.無料で地デジを使えると聞いたがウソだった

の2点を説明。

 

オペレータさんからは担当に確認後、折り返し電話する、ということでいったん話は終了した。

 

んで、次の日ジェイコムから電話があって、クーリングオフを受け付けます、という話があった。

 

ネット、ケーブルテレビについては使った分(一か月分)の料金のみで違約金、撤去にかかる工事費はなしでやってくれるとのこと。

また、電気は別途、次の会社を契約してください、とのことだった。

 

クーリングオフの受付期限過ぎてたのに対応してくれて助かったよ。

いやーよかった。

 

 

つづく…

 

《NEXT》JC○M事件その8