《まとめ》不動産投資の勧誘を受けた話まとめ

《PREV》不動産投資の勧誘を受けてみた話13 施工会社からの返信

 

K課長が㈱Pに在籍するのか、あのしつこい勧誘が会社の方針なのか、K課長個人のやり方なのか、それらを確認していこうと思う。

 
㈱Pのホームページには問い合わせ用のメール送信フォームがあったのでそこから
 
御社のK課長から非常に法的にNGと思われるほどのしつこい勧誘を受け、とても不快な思いをした。
このやり方は御社の営業方針なのか教えてほしい。
 
という内容を送った。
 
 
このあと考えられる返信のパターンとしては
 
・K課長なんていませんが…
 →詐欺確定としてどうするか考える
  なさそうだけど。
 
・うちの営業方針ですが何か?
 →保証協会や自治体に通報
 
・K課長の独断です
 →なんらかの処分を考えているか確認後、対応を決める
 
みたいな感じかな、などと考えて返信を待っていたが、なんにも返信がないじゃないか!1日半待って何もなかったので再度、昨日メールしたので確認よろしく、来週まで返信なかったら電話します。
 
と送った。
 
 
 
そして…
 
結局何の返事もないままだったので、直電をしてみた。
出たのはそこそこの年齢と思われる女性。
 
 
俺:問い合わせフォームからメールを送った俺ですが内容確認してくれてますか?
 
相手:どういった内容の問い合わせでしょうか
 
俺:先日からK課長と不動産投資の打ち合わせをさせてもらっていたが、こちらからやめたいと言ってもしつこく勧誘され困っていた。このやり方が御社の方針なのか確認したい、という内容です。何らかの回答をいただきたいです
 
相手:確認しますので連絡先を教えていただけませんか
 
俺:問い合わせフォームの連絡先欄に書いたメアドに返信してくれればいいです
 
相手:承知しました。
 
俺:よろしくお願いします。
 
 
ということで、また返信待ち。
 
 
しかしこのあとぜんぜん連絡は来なかった。
そして時間が経つにつれてだんだんどうでも良くなってきたのだった。