《まとめ》不動産投資の勧誘を受けた話まとめ

《PREV》不動産投資の勧誘を受けてみた話2 打ち合わせ一回目

 

二回目の打ち合わせは一回目とは別の駅の上島コーヒー。

仕事のあとお店に向かった。

 
お店に入って店内を見渡す。
いた。
K課長。
入り口近くに座ってた。
 
 俺:どーもお待たせしました
 K課長:ぜんぜん大丈夫ですよ。飲み物どうされます?
 
メニューがわからないので一緒にカウンターへ。
そこで俺は生キャラメルミルクコーヒーなるものを頼んだ。
そして飲み物を待つ間、
 
 K課長:この前の打ち合わせのあとご家族と何か話されましたか?
 俺:特に何も。不動産屋さんと会ったとしか言ってないよ
 K課長:何かいろいろ調べたりしました?
 俺:いや、何もしてないよ
 
などと話してるうちに飲み物が来た。
クリームが乗っていて、飲むとコーヒーとクリームが混ざって程よい甘さに。
キャラメル感はあまりなかったかも?
 
 
 
そして本題へ
 
 K課長:老後にゆとりある暮らしをするのに月いくらくらいかかるか知ってますか?
 俺:わからないです
 K課長:35万円くらいかかると言われています。保険屋さん調べの平均値です
 俺:いやいやそんなかかるわけないよね。もしそうなら、今だってやっていけてないよ。
 K課長:あくまで平均値なので、なんたらかんたら・・
 俺:まあわかりました。すすめてください
 
 
という感じで最終的に老後にお金がウン千万円不足するからなにか備えが必要だと思いませんか?という話だった。
 
 
そして次回の約束をして終了となった。
つぎはなんか偉いおじさんを連れてくるらしい。
 
 
[感想]
ユトリアルクラシに30万以上かかるっていわれてもね…