今日も筍食べつつメンテ(´~`)モグモグ(笑)

今日はリアセクション💨

各部チェック🧐

デフはボール→ギア→ソリッド
セット変える度に入れ替えていましたが
ベベル14Tになるので今回はソリッドに🔧
t0.3??のスペーサーを4枚に変更
ネジロック剤タップリ目でトラブル防止⚠
ビスは長過ぎても短過ぎてもダメなので長さ注意です⚠

バックラッシュは慎重に調整🔧
シムは L:0.4 R:0.3で良い感じ🤗

確認後にグリスをタップリ
カップの中もタップリ入れて収縮チューブで封印!

トーコントロールアームが左右長さ違って気持ち悪いので🥲
ボールエンドを新品に交換!
左右差が大きくなったり、ガタが多い時は
新品に交換すると直る事が多いので
定期的に交換してます🤗
サスマウント側のピロボールもSL→MLに
SLは1mmしかネジ噛んでなかったので頼り無く🥶
MLはサスマウント下までガッチリ噛んでるから安心感UP🤗


リアトーとアーム長が揃ってスッキリ🤭

ユニバ側もタップリグリスアップ!

最終減速比一緒で、二次減速比変更で何が変わるの?って良く聞きますが🧐
モーター寄せてマスの集中化や、
スロットルフィーリングの変化が大きな特徴かなと🎯
中でも自分が好んで使うのがアクセルオフの挙動調整です🔧
過去にもEVOで二次減速比変えてスロットルオフの変な食い感が改善されたので🤔
今回ベベル12T→14Tになってアクセルオフ時の挙動が改善してると良いな😊

後ほど確認へ行ってきます🚶💨

後はEVOと、妻のGRK4もやらなくちゃ💦