こんばんは~🤗
前職の同僚からなかなかヘビーな人生相談受けて🥲
対応が色々忙しく💦ラジレスですが🥲自分は元気です(笑)

本題!
ちょっとした事ですが🤔
GRK5、GRK4、EVOの駆動を軽くする小技です🔧
個体差などもあるかと思うので、
参考程度にしていただければ幸いです🤗

GRKの駆動系は複数のアルミパーツ跨ぐので
パーツ締めた時ビス回転方向に曲がってしまうと駆動が重くなってしまうし、音煩くなるんで注意が必要です🥲
樹脂のEVOも同様です。

以前はギアボックスを前に寄せて搭載してたため、
回転が渋くならない様、ギアボックスカバー前に0.5mmのワッシャー噛ませてました🔧
今は組み方変えたので邪魔なんで外してます👌
こちらの方法紹介となります🤗

参考:今はこんな感じでワッシャー噛ましていません



コレを無くす方法はGRK5、GRK4、EVO共通ですが

モーターマウント、ギアボックス、ギアボックスカバー、モーターマウントブリッジの固定を緩めに仮止めしておいてから🔧
①モーターマウントを前寄せで3点締める
②ギアボックスを後寄せで2点締める
 ギアボックスカバー付いてないと
 後ろ行き過ぎる場合があるので注意
③ギアボックスカバーを下2点、上2点締める
④モーターマウントブリッジ4点を締める
コレで自分のGRK5はワッシャー無しでも駆動が軽く組めます🤗
駆動の軽さを確認しながら締め込み、急に重くなった箇所を注意して確認すれば、何処の組み方悪いかすぐにわかるのでやってみて下さい🤗

GRK4、EVOだと
①モーターマウント前寄せ
②ギアボックス前寄せ
③④はGRK5と同じ
で軽くなります🤗🔧

細かい事ですが🤔駆動が軽いと吹け上がりや転がりが良くなり、スムーズに走れるのでオススメです🎯
ではでは~🤗