華麗なる スマヲタ | ☆SMAP ☆新しい地図 ☆Disney

☆SMAP ☆新しい地図 ☆Disney

SMAPがとにかく大好き❤️
SMAP5人は元気の源⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
新しい地図絶賛応援中

☆Disney☆
ショー パレード派
実写が大好き

今年の12月は平年より寒さ厳しいのかな?
関東は寒暖差あるけど 
まだまだこれからかな?
空気もヒンヤリと乾燥でカラカラしてますね
それでも気持ちは潤ってます♡


今日のTOKYO FMのディア フレンズ

ゲストは椎名林檎さんでした。

生放送の中で林檎さん 
SMAPの事かたってくれましたよ!


~~~~~~~~~~~~



坂本美雨さん:このアルバムにSMAPに提供された楽曲が、華麗なる逆襲


林檎さん:ハイ。

これはどんなふうに書いたんですか?

うん、まぁ、あの、
すごくSMAPのスマヲタの事
お客さんの事考えてですかねぇ
スマヲタになって。
自分がファンになって

スマヲタのファンの人達と
どんなふうに楽しみたいか
と、いう気持ちだけで

ご自身がファンになって 
こんな曲を歌ってほしい
実際その こんな曲を歌ってほしかった
というのを実際に聞いたとき
いかがでしたか?

あがるーーーっ‼

(笑)

しかも やっぱSMAPさんになると
踊りの指定もあるじゃないですかぁ
その踊り ステップを想像して
デモでノリノリで
中居君の踊りが見えながら デモを作る 
たのしいですよね
しかもビデオとかでも 
ちゃんとやってくだって

ライブがねぇ~
拝見出来なくて
ちょっと…。

本当、あのかたちでは。
いつか!また!
希望をいだきますけどねぇ

でも 嬉しかったです。

音譜華麗なる逆襲音譜椎名林檎バージョン


一番違うのは歌詞が英語になっている事について

SMAPのファンだから
汚したくないでしょう?

だから もう 作曲者として あくまで
デモのスケッチに近いものとか
元々こうだったんだよ~
彼らの魔法かけてくれる前状態が
こうだったんです ってのを
お知らせするっていうのと
また 彼らの新しいお客さん達が
作ってくれた夢とか
ストーリーの分に入っていただけるかな
そういう意味。


~~~~~~~~~~~~~

こんなふうに話してくれました。

嬉しいね♡

ありがとう林檎さん


{B3B94B84-C335-4932-8045-EE9A5BDFDD3D}