アシェット 1/8トヨタ2000GT 完成! | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

昨日完成したトヨタ2000GTのご紹介!


リトラクタブルは面一じゃ無いのが残念ですが。

これ以上の調整は不可でした。

今度ギアが壊れて交換する時に考えてみます。





やっぱりトヨタ2000GTはサイドのプロポーションが芸術的!凄くカッコいい!


致命的な車輪、アライメントのズレが無いのはこのモデルの美点です。



リアトランク。シートで隠れていますが、右側の下にスペアタイヤ。左側の下に電池と本体スイッチがあります。



内装はかなりリアルです。

シートの質感がなかなか。



エンジンはプラモデルではありますがなかなかの仕上がりです。



メンテナンス左右のドア。

アシェットの ホイールだけ は、西部警察をはじめほんと造りが良いですね。

辞めちゃいましたがスーパーZもカッコよかった。





室内灯点灯時。

明るさにムラがありますがこんなもんでしょう。



バックランプと室内灯点灯時。



ボンネットのメンテナンス灯点灯時。



フロントのメインランプとフォグランプ、車幅灯の点灯。



ナンバー灯は光っていますが、明るいとほぼ判別不可…



作動具合です。

こちらは台座側で操作しています。(動画音が出ます!)


エンジン指導時のクランキングからいきなりアイドリングになるのはイマイチですね。

この辺り誰か指摘しなかったのかな?



リトラクタブルは開閉が早すぎます。

ギアとか使ってもう少し作動速度まで拘って欲しかったです。


こんな感じでディスプレイします。



何とか完成しましたがかなり手直ししましたねー

色々と代品請求して何とかいった感じです。

そういえば欠品は無かったですね。


もう少し品質管理を徹底してもらいたいですね。

デアゴと違いパーツ販売が無いのも不親切。

一方、パーツのハマり具合などは改善されているのかもです。


全体的なモデルの纏まり具合はなかなかかと。


そしてXボーンフレームもそうですが、ボディが一体だったのでモデルの塊感というか剛性感がこれまてで一番!


RS-1はヘナヘナだったのでそこは雲泥の差笑


ギミックは残念ながら室内灯のみ点かず悔しかったですが。


これでコロナ禍以降、継続していたパートワークモデルは一通り終わりました。


予算的な事もあり、本当に欲しいモデルが出るまでは大型模型我慢しようかと思います。


早速こんなお知らせが届きましたが笑



とりあえず今今気になるのはアゴラモデルズのコルベットと007のDB5。


YouTuberさんの出来具合を見つつ、しばらく貯金しましょうか…


トヨタ2000GTまだ未完成の方、完成時の満足度は高いので是非納得いくまで、こだわってみてください。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪