アシェット 西部警察 RS1 完成後の手直し | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

完成後に修正した箇所と手を加えて良かったところのご紹介です。


ワイパーですが前後ともバリを取って艶消し黒で塗装しました。

フロントは相手側の穴が大きくグラグラ。

固定はせずワイパーの凸部にテープ貼ってある程度動かない様にしています。





リアのバイザー。

留め金具パーツはバイザー側に嵌め込みになっていますが、ボディの曲率が合わず、両サイドはうまく付きませんでした。


金具パーツの凸を切り落とし両面テープで取り付けています。



リアのアンダースポイラーは艶消し黒と半光沢クリアで塗装しました。いい具合の光沢に。



個体差かもですが私の場合、リアテールランプとボディの間に隙間がありました。

かなり目立ったのでホームセンターで売っているゴムシートを細くカットして取り付けています。

ゴムブッシュっぽくて違和感無く仕上がりました。


ちなみにリアテールランプも丸部を強く押すと凹んでしまうので気をつけています…

(一応裏で接着剤つけています)



かなり前に手直ししたフロントグリルの半光沢クリア塗装は鈍く光り、質感高まりました。


ボンネットのチリも裏の当たる部分のを削る&ボンネット自体の修正(力技)で面一に出来ました。



こちらは以前実施した内部のフレームの塗装ですが、結構目立つのでやっておいて良かった。



ドアのモールパーツにピンホールが空いており代品請求中。未だパーツ待ちです。



サイドシルエットもなかなかです。

リヤアンテナは接着していないので垂直になっていません。





シャシーはオール樹脂で不安でしたが、外板が付いて、ボディとしっかり組み立てができたため、それなりの剛性感は出ています。


メッシュホイール好きには堪らない質感のホイールです。ここはほんとよく出来ていますねー



圧巻の計器類含めた内装。ポイント高いです。

ミニカー好きなは堪らない空間となりました。



まだ届いていないスペックプレートは確認したところ入荷待ちとのこと。

忘れられてないだけ良かったですが、それならそれでメールの一本でも欲しいよなー


何だかんだでしたが、パートワーク系で一から始めたのはこれが初めてでした。

費用面は考えない事にしていますが、このRS-1はなかなかの満足度です。


一応、延長号のスーパーZも続けてみようと思ってますので、興味ある方今後とも宜しくお願いいたします♪