地震 | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

まさかの大震災。


11日金曜日、会社にてお仕事中。

無線で「地震だー」

「えー?」

まさかっと思った時、

天井の蛍光灯がゆらゆら揺れています。

長い・・・長い・・・。

1分?2分・・・揺れていました。

まさにこれは何処かで大震災が起きている・・。

私が居た所では、震度3程度でした。


阪神・淡路地震の時もお仕事中でしたから、

地震が長いのが非常に気になりました。


直後にニュースを聞くと、

三陸沖・・・・・大地震。

津波がヤバイ。

そう思いました。

数分後のニュースでは、「車が何台も流されとる」

恐ろしき地震の恐怖が蘇ってきました。

もしかして、阪神・淡路地震に匹敵するのでは??


帰宅後、

大惨事が判明。

夜半までニュースを見てました。


本日、朝さらに惨事が分かり、

震える思いです。

もし、ここ東海地方が地震に見舞われると、

どうなる事か??

考えると怖い。


被災した方々、またまだ助けを求めている方々、頑張って

救助を待って、最後の最後まで希望を捨てずにいて下さい。

こころから祈ります。



先週撮影した画像。
しんさんのブログ-タハラさん