ガッキーに真似して、おいらも料理画像だい | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

今日の料理は、簡単「水炊き」です。


スープは、ガッキーと同じく「市販のスープ」です。

市販はやっぱりうまいです。

ちゃんと調理用に少し濃い目のスープが売っています。

しかもいろいろな種類が有ります。


今日は、醤油味のスープを選択です。


具には、「白菜・きのこ類・肉団子・鶏肉」です。

実に3食分を作ってしまいました。

明日の昼に1食、夜に1食、これで完食です。


ガッキーのおとといのスープは2日で完食したのではないかと思います。

昨日のガッキーブログは更新が無かったから、

今日は有るでしょうね??


1人暮らしの料理は、ついつい沢山作ってしまします。

食べきれず捨てる事もあるのではないでしょうか?


食材を買う時は生ものに結構苦労します。

毎日料理をしないから、生ものが2日3日も置いておくと腐ります。

特に夏場はダメです。

冷蔵庫でも、生ものがへたります。


だから必要な食材のみを買います。

冷蔵庫の中がいろんな物でごたごたになっている方がいるのでは?ないでようか?

ガッキーはどうだろうか?

1人暮らしを始めたばかりで、

しかも、撮影で何日も家を空けるとまともに食材を買い込めないと思います。


あ、シーちゃんはどうするんだろうか?

撮影現場のホテルに連れて行くのだろうか??

コォーロギと一緒に・・・。


今夜の水炊きは量は多い物の、意外と腹八分で済みます。

皆さんも自炊をしましょう~♪


☆画像がアップ出来ません斜視