こんばんは。

シンさん家のワイコですビックリマーク


本日はようこそいらっしゃいましたお茶





コロナにかかった娘を

コロナにかかった母が世話する。




仕方ないんですが、

平熱がめちゃめちゃ低い私の熱が

なかなか37℃をきらず、

頭痛の症状が毎日ある状態で、

知的障害のあるケイナと

狭い部屋でずーっと一緒。




ありがたいことに、

ケイナはおとなしい子なので、

文句一つ言わず

それなりに楽しく過ごしています。




ただ、

頭痛のある私には、

ケイナの食事の後の食べこぼしの片付けや、

例えば今日など、

シンさんがずーっと部屋にこもって

仕事をしているため、

シンさんが用意してくれている食事

(これには本当に本当に感謝)を

キッチンまで取りに行ったり片付けたり、

ケイナの水筒のお茶がなくなれば

またキッチンまでお茶を足しに行ったり、

そんなことがちょっとツライ…。




あと何がツライって、

一日中この部屋でかかっている

DVDやテレビですよえーん




『クレヨンしんちゃん』

『いないいないばあっ!』

『みぃつけた!』

『プリキュアダンスDVD』

『おかあさんといっしょ

(だいすけお兄さんとたくみお姉さん)』……。




特に、

しんちゃん、プリキュア、おかいつは、

具合いなど悪くなくても

しょっちゅう見ているDVD。




プリキュアのDVDなんて、

6歳の誕生日にあげたもので、

多分世界中でこの人が一番見てると思います真顔



『ケイナの6歳の誕生日を祝う』 





↓つい先ほどのケイナ
















もう、

正直こちらはウンザリ悲しい




『おかあさんといっしょ』もね、

前にもちょっと書いたかもですが、

私、

だいすけお兄さんと

たくみお姉さんが

ちょっとね…、

ちょっと…あせる




その前の

ゆうぞうお兄さんと

しょうこお姉さんが

大好きだったから、

ちょっとね…、

ちょっと…あせる





だからもう、

ほんとにキツいんですよ笑い泣き




まあでも、

このDVD達のおかけで、

ケイナも退屈せずに

過ごせているんですが。



あとは時々

リカちゃん人形を3体だけ並べて眺めたり

(我が家には、

長女エイナや、

私や私の妹が遊んでいた

リカちゃん達までいます)、

ポポちゃんを抱っこしたりして

遊んでいます。









↑いつもこうして、

リカちゃんが収納されている箱の蓋に、

…あ、

多分いつもこの3体じゃないかな、

こうして並べています。






因みにあとのリカちゃん達は








箱の中にぐちゃぐちゃ。




そしてたった今












しんちゃんタイムが始まりましたチーン






それではこの辺で。

またお立ち寄り下さいパー