通り過ぎただけ〜 | しんのすけがやって来た!

しんのすけがやって来た!

日常の出来事をゆっくり、のんびりと更新していきます。

今日は、朝から雨雨のしんちゃん地方です。
台風台風が進行中ですが、皆様のところは、大丈夫でしょうか。
山形の花笠祭りが5・6・7日で何とか良いお天気で終わり、良かったでした。
仕事に行く途中が丁度花笠祭りの近くで、夜店の準備中〜でした。
{64A2E8F9-EAE6-48EF-8021-453E9A7894A4}

6・7・8日は、お隣仙台の七夕🎋祭りでした。7日、日曜日に仙台のIKEAまで行ってきましたが、途中七夕祭りで賑わっていて、所々の道路にも七夕祭りの飾りがあり、車の中からも楽しめました。
{B632BB6A-081D-4B40-A8EF-0682C4596E13}

帰りは、諏訪神社さま⛩の前を通るので、寄ってお参りしたいと旦那さんに申したら、よらない!との事でムキーmamaは、ちょっと憤慨しましたが、しょうがないので、車の🚘中から密かに手を合わせ、お参りさせて頂きました。おねがい
さすが諏訪神社さまラブ遠くからでも、合わせた手がピリピリと感じられました。
今度、一人でゆっくりまた来ますね〜と通り過ぎました。
今回、3ヶ所とも通り過ぎただけ〜でしたが、それでも楽しい雰囲気であったり、澄んだ空気を感じたりで、それなりに楽しめたような気がします。ウインク
夏も終わりそうで、ちょっぴり寂しいですね。
梅雨明けを待っていたら、梅干しがまだ干せてないmamaでした。笑笑笑い泣き