猛暑と冷ソーメン | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

梅雨明けとともに猛暑がやってきました。

食欲も落ちます。

 

冷えたソーメンが食欲回復です。

昨夜は揖保乃糸、冷凍トマトをすりおろし、めんつゆをぶっかけていただいた。オクラも添えて美味しくいただけました。

 

 

今夜は昨年末氷見市からとぢ他ふるさと納税のおまけの氷見糸うどんを始めて茹でてみました。腰のある細いうどんでツルツルしていてとっても美味しかった。

 

 

冷凍トマトはすりおろすとき冷たくて手で持っていられないので解凍して小さく切って、トッピング。冷ややっこもお供に頂きました。