不審な国際電話の着信その2 | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

昨日病院の待合室でのこと、スマホに着信の知らせ、誰から?

 

赤い文字の発信先の電話番号、国際電話だ、先月もスペインから来たことを思い出す。

 

 

 

今回は違う、+94番スリランカだって。

 

スリランカにも行ったことがありますが知り合いはおりません。

 

 

 

 

北部の治安の悪いところは行きませんでしたがほぼ全島を観光しました。紅茶畑や紅茶工場、南部の世界遺産のシギリアロックにも登り、宝石工場で宝石をお土産に買ってきたことも思い出しました。

 

国際電話に出ると後で法外な通話料の請求が来るという話見たことがあります。

 

不審電話には出ないことです。気を付けましょう。

 

今朝は昨日の病院の検査の疲れか普段5時台に起床していますが8時半を過ぎていました。