返礼品が二つ届きました | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

最近お米が足りないとか値上がりしているというニュースを見ます。海外からの観光客の増加と日本食が人気なのも影響しているといわれていますが、農水省が行ってきた減反政策が原因ともいわれています。

 

我が家も1日1食はご飯にしています。食べる量は少ないですが丁度切れて購入しようと思っていたのでグッドタイミングの到着でした。

山形県の庄内地方の俗にいう庄内米です。品種はひとめぼれ。

 

 

 

遊佐町(ゆざまち)からです。寄附金は6,000円でした。

 

 

 

もう一つの返礼品はサクランボです。山形市から、寄附金11,000円でした。佐藤錦Lサイズ500g×4パックです。

 

 

 

 

しばらくフルーツはこのサクランボです。冷蔵便で到着しました。

 

 

 

 

子供の頃田舎育ちのどっぽはサクランボの木に登り枝からとったばかりのサクランボ沢山食べていました。雨に弱いフルーツで雨が降るとサクランボは割れてしまうんですよ、カラ梅雨みたいな今年は割れずに大きな実になっているんでしょうね。

 

 

 

 

水曜日の株5週目にようやくプラスで終えました。

今日も取引なく静観でした。

 

 

 

明日は朝から病院だから多分取引ないかもね。