コーヒー粉もふるさと返礼品で | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

食料品、特に輸入物は値上がり幅も大きい。

 

最近コーヒー粉買ってみて高くなったな~と感じました。

 

ユニカフェの株主優待で毎年3月に頂くコーヒー粉ありがたいですね。株価に関係なく100株だけ持ち続けています。

 

 

 

ユニカフェは大手のUCC珈琲の子会社でコーヒー豆の焙煎や粉砕を担当する会社です。

 

今年の分は毎日使いますので終わってしまいました。

 

最近イオンで買ったペルー産のレギュラ-コーヒーも180gで600円位だったかな?忘れた(認知?)。特に銘柄にこだわらないので安物買っています。ブルマンンなどブランド名が付くと千円以上です。カルディも高くなっているでしょうね。

 

 

 

 

生活費の倹約策として自治体でコーヒー粉を返礼品にしているところも沢山あることが分かったのでふるさと納税の返礼品にしてコーヒー粉は買わないことにしました。

 

 

 

 

 

 

手始めに鹿児島県奄美市の個人事業者でしょうか「豆と麦」から200g×3袋のコーヒーが届きました。

 

 

 

 

色々な焙煎業者の粉を試して、気に入ったものがあればリピしたいと思います。今回の寄付金は一万千円でした。