孫の誕生祝のランチ | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

次女とその子供(私の孫)が今日5月2日誕生日です。偶然親子が同じ誕生日なんです。

 

一番下の誕生日の孫ももう女子大生4年生です。

 

毎日バイトと就活で忙しいようです。内定もいくつかあって絞り込み中のようです。

 

今日は爺と誕生日のお祝いランチしようとお誘いし、忙しい中兄と一緒に来てくれました。母親は仕事でこれませんでした。

兄も先月誕生日でしたので、今日は二人の誕生祝となりました。

 

午後1時過ぎくら寿司に行きました。平日の昼過ぎ、お店は空席がいっぱい、すぐ着席出来ました。

 

ズワイガニといくらフェアをやっていました。

 

 

 

好きなもの食べたいだけ食べていいよと大奮発。サーモン、大トロ、赤貝、ズワイガニ イクラ、イワシ、茶わん蒸し、 フルーツ・・・等々たくさん食べ、お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

それでも会計は6000円ほど、回転寿司は安いですね。

 

帰りにケーキ屋さんによって、母親にホールタルトケーキをお土産に持たせました。

 

東京マーケット、急速な円高背景に上値が重い展開、小幅続落でした。37円安、3万8千円は維持した。

 

 

取引は少々

 

 

 

 

売り

 

東京海上 100

三井物産 200

 

 

買い

トヨタ 100

 

 

明日から連休後半4連休です。

 

長女と一番年上の孫がお泊りできますので、また明日から外食接待です。天気もよさそうですね。