通院と今年2度目の彼女とのデート | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

昨日に続き今日も通院日、今日は呼吸器内科の診察日。

朝から上天気、半袖で電動車椅子で出かけた。8時40分に家を出て、9時には呼吸器内科の受付も済ませ、待合室へ。

 

9時半には診察も終わり会計へ。

 

聴診器を胸に当てる診察は最近お目にかからないが、ここの呼吸器内科だけは聴診器で胸の音を聞いてくれる、指先で酸素濃度も確認する。肺の病気は肺胞が徐々に減少していく病、治らない不治の病です。まだ酸素ボンベと同居するレベルではないがやがてはそうなるかもしれない。今は進行を遅らせる吸入剤の処方箋を出していただくだけ。GSK社のテリルジーという薬。一月で1個30吸入分です。

 

 

帰りに薬局で薬をいただき、午後今年2回目のデートが約束されている彼女への手土産も買って10時過ぎには家に戻れた。

 

数日前、女流作家の小林かをる先生から食事のお誘いがあり、今日の午後1時にお会いする約束でした。

 

 

駅で待ち合わせ、近くの蕎麦屋さんで天ぷらそばランチをいただきました。

 

 

 

彼女はご主人と一緒に洗礼を受けた敬虔なカトリック教徒です。

 

お蕎麦と食事の後のコーヒーで2時間も楽しいお話を聞くことができました。

 

どっぽの膀胱がんのことを心配し、ご主人も同じ病気でもう何年も再発していないのでいろいろアドバイスがいただけます。

 

今月はキリスト教の大切な行事、復活祭がありました。

 

 

 

 

 

サレジオ教会で縁起物のクッキー、ワッフル模様のクッキーやお守りになるペンダントヘッドも購入してきてくれました。

 

またどっぽがチーズに凝っていることも知って成城石井から高価なチーズを買って持ってきてくれました。しばらく毎日おいしいチーズが頂けそうです。干しブドウ入りや数の子の入ったチーズなどもあり、チェダーチーズもありました。

 

 

 

 

数の子入りのチーズ

 

 

 

干しブドウが入ったチーズ

 

 

病院や食事の合間も気になる日本株、昨日900円も上げたのに今日は800円も下げ行って来い状態でしたね。

 

FIGが2万株ホルダーになった。児か84万円、安い株です。

1株300円から買い始め、今日は392円。30%も1月足らずで値上がりしたよ。まだまだ行くよ、ここの社長大分県でNO1の会社にするんだと頑張っています。

 

 

 

今日もFIGを買い増し。2,000株買い、2万株になった。明日からげてほしいですね。