ガンプラ | しんくんの日々(vs拡張型心筋症、その後)
僕が住んでる団地にはセミがやたらいます。どっかの部屋で養殖してんの?って思うくらい。

でね、昨日洗濯を干す時にウチのベランダでセミが仰向けでいらしたんですよ。

そのセミがね、洗濯を干す度に『ジジジッ‼︎ジジジッ‼︎‼︎ジジジッ‼︎‼︎‼︎』ってね、煽ってくるんです。

『そこのお前‼︎助けろ‼︎俺を起こせ‼︎』って言ってる様な幻聴が…(;:´°;Д;°`:;)





でもさ、そんな近くでジジジジジジジジジって羽ばたこうとされるとビビりますよね…。ウチの娘と奥様はセミ嫌いだから、いたら発狂モノだな…(^^;;

でもね、(仰向けだし、もうすぐ逝ってしまうんだろう…、最後に足掻いてるのか、猛暑の中コイツは1週間良く頑張ったんだろう)って思ってたんですが、




洗濯を取り込む時に姿がありませんでした…(°_°)

元気だったんじゃねーか꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

少し心配したのに、さっきのはビビらせるだけか⁉︎嫌がらせはやめろ‼︎




ってね、言っても書いてもセミは分からないモンね。しょうがないね。




{584DDCB2-4762-428C-9907-F5FEA138F8B5}

実は最近YouTubeでガンプラを作ってる動画をみて、

何十年振りに僕も作ってみようと思ってAmazonで見たら安売りしてたから大人買いしちゃいました…(^^;;

どうせ1人暮らしで暇だしさ…。




しかし最近のガンプラはパッケージが変わったなぁ。昔のはもっとレトロに…




{2B7CE0BD-6EB3-4C56-8C8B-F2E3FBD44050}

こんな感じだったよね。

左下に運転手が描いてあるパターン。ココだけ古き良き昭和にタイムスリップ。

あの頃はさ、売れ残ってるガンプラとかとミニ四駆が抱き合わせで売られてたな。

全てが新鮮だった気がする、古き良き時代。

因みにこの昭和レトロ版⁇も安売りされてたから一緒にポチりました。




{247CF2E6-2052-474F-8CA7-EB2B6D0F8A88}

じゃあ手始めに俗に言う『旧ザク』から作ろう。




子供の頃にさ、プラモデルを作る時に様々な失敗しませんでした⁇

例えばね、僕の場合は『切るべきではない重要な所を切ってしまった』って失敗が多かった気がする…(^^;;

他にも『出来上がったと思ったらまだパーツが残ってる』とか『シールを間違えた所に貼った』とか…。

そんな事があってか、プラモデルはあんまり手を出さなかったんですよね。

上手に作れないし、何処かで苦手になってたから…。




{9AD511CD-8EA9-4312-9CE0-CC24BB6859FC}

フタを開けたらその頃の思い出がフラッシュバック…。

ちょっと目眩と息苦しくなりました…。




もうやめようかな…。




いやいや、まだ何もやってないぞ、俺‼︎

諦めるのが早過ぎる癖が出てしまった…。




{CF740D53-2673-41A6-ABE6-DA0288E61A76}

そこから説明書を見て吐き気を催す…。

値段が安かったから簡単だろうと思ってた自分がバカに思える…。

メッチャ面倒くさそう…。




いや、せっかく買ったんだ。

ガンプラをエンジョイしよう。

昔超えられなかった壁を、楽しみながら越えるんだ。




{8B988982-179C-4615-8907-E28AC5287AB3}

そんな吐き気と動悸と闘いながら何とか上半身まで作りました。







…もう、ジオングみたいなコレで良くね⁇

…確かジオングに足が無いのは、足なんか飾りだから無くても大丈夫とか何とか…。




いや、そんなんじゃダメだ‼︎

俺は何の為にガンプラを買ったんだ⁉︎

ナンか楽しむからだろ⁇

ナンが何か知らんが。




{CDFB74A0-64A8-43DC-8A7A-3E989F2C8822}

自問自答をしながら面倒くさくなってるけど、何とか足を作ってやっと旧ザクが完成‼︎

足がある分、コレでジオングを超えたぞ‼︎




おい、まだ完成してないだろ⁉︎

こんなに足が長いモビルスーツなんて見た事無いぞ‼︎

ちゃんと胴も作らんと‼︎




そうだ、ここまで来れたんだ。

あと少しで旧ザクが完成だ。

昔の自分を超えるんだ。




{7AF62EB5-621D-4339-A823-A2E5B899FB9B}

そんなこんなでやっと完成。

今回こそはパーツを間違って切ったり残ったりしないで何とか作れた‼︎

齢38で小学生の自分を超えられたぞ(°∀°)‼︎




{64587454-CA40-4A4F-82E6-F533FB6E8777}

我が生涯に一片の悔い無し‼︎





可動箇所多いね、最近のガンプラ(°∀°)

取り敢えず久々のガンプラは、恐らくミス無くちゃんと出来ました。嬉しい(^^)

残りのガンプラもそのウチまた作ってUPしようと思います。

多分…。























リオオリンピック盛り上がってますね(^^)

日本もメダル獲得してるし、良いスタートだと思う‼︎

水球惜しかったけど今後も楽しみですね〜♪