SDガンダムBB戦士251 FA-78-1 フルアーマーガンダム | ミサキのガンプラ見聞録

ミサキのガンプラ見聞録

主にトランスフォーマーとパチ組ガンプラを紹介するブログです♥

 

はい、どうもお世話になっております。

shinちゃんのガンプラ製作です。

 

今回はGGENERATION-NEOより

「FA-78-1 フルアーマーガンダム」

です。

 

パッケージ

 

 

 

 

それでは開封してみます!!

 

 

 

ランナー5枚、ポリキャップ1枚、ホイルシール1枚。

 

 

 

 

説明書

 

それでは説明書に機体解説がありましたので記載します。

 

一年戦争当時において最高機密事項の一つであったFA-78-1の存在があきらかになったのは、戦後に連邦軍が公開した数枚の写真であった。そこには「宇宙戦艦1隻分の戦力に相当する」とのキャプションもそえられていたが、FA-78-1の実在を証明するには矛盾点も数多く、実際には広報を目的としたシミュレーション画像であるというのが専門家の一致した見解である。

 

一年戦争後期、連邦軍で極秘に進めれれていた、FSWS(フルアーマーシステム&ウエポンシステム)と呼ばれるRX-78の改良プラン。

簡易装着型の増加装甲と武器で身を包み、機動力の低下を補助推進装置で補うというコンセプトだったが、戦力化される前に終戦を迎えている。

 

組み立て完成!!

 

「RX-78 ガンダム」

 

 

「ビーム・サーベル」

 

「Gベース」

 

「Gベース フルアーマーVer.」

 

BB戦士オリジナル支援メカ。フルアーマーガンダム用増加装甲を装着してGベースフルアーマーVer.にグレードアップできるぞ!!

さらにBB戦士236「パーフェクトガンダム(別売り)」に付属するGキャリアーとの合体も可能だ!!

→BB戦士236「パーフェクトガンダム(別売り)」は所有しているので、組んだらブログに載せますよ!

 

「フルアーマーガンダム」

 

 

 

「ヘッドギア」

BB戦士オリジナル増加装甲。

頭部を精悍(せいかん)にディテールUP。

 

かっこ悪いと思うのだが…。

 

「2連装ビーム」

当時のMSの携帯兵器では破格の火力を持つ。

 

「360mmロケット砲」

大口径の実弾発射システム。

 

「シールド」

2連装ビーム・ライフルの予備の砲身を装備。

 

 

はい、以上が「SDガンダムBB戦士251 FA-78-1 フルアーマーガンダム」でございます。

ご拝読ありがとうございました。